14年間、無料開催しています「マネー×心理学セミナー」

先日の3/25(土)に開催しました。

 

17-03-27-13-20-15-961_deco.jpg

 

今回で、参加者はな!!!なんと!!!1076名になりました爆  笑

継続は力なりと言いますが

14年間コツコツセミナーを継続してきて

沢山の方に認めて頂けているのを

実感しています。

本当にありがとうございますおねがい

 

 

さて、先日のテーマですが

マネー編では

「お金の貯め方・増やし方」をお話いたしました。

 

お金を守るお話しを

スタッフの志満からさせて頂きました。

 

IMG_20170331_113852730.jpg

 

先月のデビューから2度目の登壇になりました。

今回も緊張してたようですが・・・音譜

 

 

心理学編では

「行動力をアップする心理学」をお話ししました。

 

IMG_20170331_113853778.jpg

 

沢山のアンケートコメントをいただきました♡

こうやって、アンケート用紙に書ききれないほどのコメントを頂けて

嬉しく思います。

 

 

 

〇お金の貯め方・増やし方
・投資信託を真剣に考えてみようと思いました。
・投資してみようと思いました。今は貯金ばっかり。
・「変額保険」のことを初めて知ったし、興味を持ちました。最近結婚したので、今保険の見直しをしているところなので、興味があります。
死亡保険も一緒に付いてくる、ということでしたが、すでに終身の死亡保険に入っているのですが、おまけが増えるくらいの感じでいたら良いのでしょうか?
・一番興味がある内容です。時間分散、世界分散を利用し、お金を増やせたらと思います。
・投資ってすごくリスクがあって私なんかがって思ってたけど、今回お話を聞いて興味が出てきました。将来少しお金にゆとりができたら、ぜひやってみたいです。
・すごく参考になりました。もっと学んでみたいと思います。
・どんな風にすれば良いのだろうかと、投資についてもっと知りたかったので良かったです。
・投資に以前から興味はあったのですが、今までそういった話を聞く機会がありませんでした。今日のお話で投資だけでなく、がん保険についても知る事ができ、参考になりました。
・変額保険に興味が出ました、毎月5,000円くらいでできるのであれば一度挑戦してみたいと思いました。
・ドルコスト平均法の事を知れた事が嬉しかったです!!短期・長期の基本よく分かりました。
・ドルコスト平均法の考え方を知れてよかった。
・今まさに貯金で、考えてる時だったからとてもよかったです。
・ドルコスト平均法を知る事で、投資の”見方”が変わった。
・浪費をなくし、投資を増やします。
・投資など基本を知る事が出来ました。
・とてもためになりました!ふやしたい・・・。

 

IMG_20170331_113853332.jpg

 

 

 

〇行動力をアップする心理学
・やる気を出すポーズ、やってみます。
・やる気スイッチを行動から入れてみまーす。
・潜在意識の話、前回聞いた時もなるほどと思ったけど、今回もなるほどと思いました、小さいステップから何か始めよう。
・話をされている内容はとてもよくわかりましたが、レジュメが少しわかりにくかったです。私がマイナス思考過ぎて苦しんでいるのは、子どもの頃から母が否定的な事ばかり言って私の行動を制限されていたからなのだと、悲しいくらいよくわかりました...。
・子育てで疲れているので、疲れを取り、プラス思考になりたいです。
・前向きにとらえるコト、自分が持っている潜在意識の大切さがわかったので、今日からスモールステップでどんどん自分のやる気スイッチ入れていきます!!
・いいキッカケになりました。
・娘は、わからないから教えてという事が多々あるので、言い方を変えてみるよう伝えてみたいです。あとは、やる気ポーズもさせてみよう!!
・学生時代に心理学や自己覚知の事を学び、実践していましたが、時間とともに忘れていた事もあり、改めて自分を見直す時間を少し持つ事が出来ました。
・心理学は大好きなのでスッと入ってきました。思い込みの大切さ。改めて実感できました。
・潜在意識は良く聞いて知っているけれど、深く仕組みが分かることで行動の気を付け方がわかりました。
・クオリティカルファクターの存在や自分で新しい思い込みを作ること、勉強できてよかった。
・小さなワンステップをすることがひびきました。
・潜在意識をどうもっていくか、そして詳しい内容を聞いて、自分に結び付け心理レベルで理解できたので、これから自分がどう変わればよいのか
具体的にわかりました。
・小さな目標からできることを増やします。やる気ポーズで気持ちも上向きにしていきます。
・やる気のポーズがすごく良かったです。ありがとうございました。
・落ち込んだら、ガッツポーズしようと思いました(笑)もっと自分のいいところ見つけたいです!

 

IMG_20170331_113854594.jpg

 

 

〇全体的な感想や次回聞いてみたい内容
・志満さんのお話は楽しく親しみやすかったです。小林さん やっぱ神。
・iDeCoはぜひ聞きたいです。
・ふるさと納税。
・お金と心理学は繋がっているんだなと思いました。すごく楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
・楽しいセミナーでした(^◇^)
・“心理学”で自分を知ることができて、少しすっきり☆したのと、具体的ななコトが理解できたのでこれからに活かしたいと思いました。
・やる気ポーズをするだけで動けるようになるのはスゴイです。今日も楽しい時間をありがとうございました。
・ファイナンシャルプランナー3級程度の知識を身につけたいです。
・家計簿のつけ方、見方知りたいです。
・同じグループの方のお話にびっくりしました。(お仕事の話)新しい人と知り合う事がないのでいつも新鮮です。
・今回も楽しかったです。
・iDeCo(イデコ)ってよく聞くし、入ったら?とも言われるのですが、全く何のことか分かってないので、次回よく聞きたいです。
お金の事とか、ネットや本ではわかりにくいので、直接話を聞くことができて、わかりやすくありがたいと思いました。
・毎回、小林さんの軽快なセミナーは楽しく聞かせてもらっています。生活や仕事にどんどん生かせてもらっています。ありがとうございます。
・自分への問い「どうやったらできる?」親がマイナス思考のかたまり、悪い影響を受けずに、プラス前向きにするには?自分の人生の成功、仕事を成功させるには?

 

 

IMG_20170331_113854054.jpg

 

 

お金も、心も豊かな人生を送るためには、

必要な要素になります。

そのためにはチョッとコツが必要なのです。

 

若い頃は、そのコツがわからなくて、色々苦労もしました・・・。

そんな経験談も含めて、今回のセミナーを開催させて頂きました。



あなたには、幸せになる価値があるのです!!!!

幸せになることに遠慮は要らないのです!!!!

幸せは“なる”と決めた人から順番になっていきます。

いや・・・もう、すでに幸せなのかもしれません・・・。

それに気づくことができるかどうか。

あなたには、その価値があります。

 

 

ファイナンシャルプランナー

心理カウンセラー

小林 多賀子

 

 

 

 

 

 

聴くだけで人生が輝き出す魔法のアファメーション 聴くだけで人生が輝き出す魔法のアファメーション

1,620円

Amazon

入荷いたしました~~(*'▽')

 

 

ラインで友達になってね♡

友だち追加


 

メルマガ登録募集しています!!
【生き方コーチ】小林多賀子のメルマガ
==マネー・心理学・コミュニケーション・コーチング==
ハートメルマガ登録はこちらまで

 

 

 

セミナー情報 / 心理学・コーチング / お問い合わせ / 保険相談

 

→こんな方は今すぐご相談を!!
チェック今加入している保険ってこれでいいのかな?
チェックもっと効率よくお金を貯める方法があるはず
チェック老後の資金作りってみんなどうしているの?
チェック保険に加入したいけど何から手をつけていいのか分からず放置
チェック赤ちゃんが生まれる

一つでもチェックがある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
 

保険のご相談は
(有)ユウ・アイ・コンサルティング
徳島県板野郡北島町中村字樫切27-8
0120-710-976
営業時間 平日9:00~18:00  第2・4土曜日9:00~15:00      
まずはこちらからご連絡ください



→豊かな人生を創造するマネー×心理学セミナーについて
担当させていただきますのはファイナンシャルプランナー・心理カウンセラー
小林多賀子(こばやし たかこ)です。
マネー、保険、心理学を楽しく学べます


→心理学についてコラムを執筆しています
落ち込んだり、悩んだり、凹んだり・・・そんなこともある虹
人間関係のトラブル、やる気が出ないことだって、長い人生あるある。
そんな時にふっと、ここに遊びにきてください好 
そして、前に向いて進みたくなったら、一緒に前進しましょう~アゲアゲ 


→コーチング・カウンセリング
夢を叶えたい、目標を叶えるお手伝いをします!!!


 facebookFacebookも申請歓迎!
小林 多賀子のフェイスブック


1444997368480.jpg
小林多賀子(こばやし たかこ)
ファイナンシャルプランナー
相続診断士
「 日本NLP協会 」マスタープラクティショナー認定資格取得
「 全米NLP協会 」マスタープラクティショナー認定資格取得
LABプロファイル® プラクティショナー認定資格取得
NPO法人日本コミュニケーションスキルアカデミー認定
コミュニケーションスキルアドバイザー