今日は朝から青空の良いお天気になりました。

でも、とりあえず、仕事します😅

きょうのおやつ

 

 
ローソン
 
Uchi Café×GODIVA ル ジャポネ デュ プランタン
 
(1,080円)
 

3月19日発売

 

ウチカフェとゴディバのコラボスイーツ、

 

お花見に向けて・・の歳時スイーツ。

 

いいお値段のスイーツです😅

 
 
 
HPによると
 

GODIVAが贈る日本の春


「お花見」を楽しむショコラスイーツです。

 

「抹茶」と「桜」をテーマに

 

洋のショコラケーキと和の求肥餅など5層に重ねました。

 

2つのショコラスイーツのセットです・・ということでした

 

 
 
取り出してみたら
 
容器自体は
 
約6.8センチ角、
 
蓋を含めて 高さは 約6センチくらいの大きさ
 
 
 
 
抹茶
 
熱量 307kcal
 
蛋白質  6.1g
 
脂質  16.5g
 
糖質  32.4g
 
食物繊維 2.3g
 
ナトリウム 61mg
 
 
 
 
升を思わせるような
 
黒いプラスチック容器に入っています。
 
HPによると
 
抹茶スポンジケーキの上に
 
もっちりととろけるぎゅうひもちを薄く重ね、
 
濃厚な抹茶ガナッシュと
 
口当たりの良い抹茶ホワイトチョコレートムース、
 
抹茶パウダーで5層に仕立てました。
 
宇治抹茶の上品なほろ苦さと
 
豊かな味わいを楽しめる一品です。
 
抹茶は辻利一本店抹茶を使用しています・・
 
(抹茶中76%使用)
 
 
 
 
表面は 抹茶パウダー、
 
その下は
 
空気を含んで 口どけの良い抹茶ホワイトチョコレートムース。
 
これは まろやかな抹茶の味が楽しめます。
 
 
 
 

 

 
 
 
 
その下は ねっとりとした濃厚な抹茶ガナッシュ。
 
これは 濃厚で 後味のほろ苦さまで
 
しっかり抹茶の味が楽しめます。

 

 
 
 
のびのあるぎゅうひもち
 
 
 
ふんわりとした抹茶のスポンジケーキ。
 
 
抹茶の味、

食感の組み合わせが楽しめるスイーツで、

抹茶好きにはたまらないと思います👍
 
 
 
熱量 331kcal
 
蛋白質 4.3g
 
脂質  21.1g
 
糖質 29.5g
 
食物繊維  2.7g
 
ナトリウム 37mg
 
 
HPによると
 
カカオの香り高いチョコレートのスポンジケーキに
 
ぎゅうひもちを重ね、
 
濃厚なガナッシュチョコレート、
 
くちどけの良いチョコレートムースを重ね、
 
桜の花と葉を練り込んだ
 
桜のチョコレートチップを華やかに敷き詰めました。
 
コクのあるチョコレートが味わい深い一品です・・ということでした
 

 

桜色の桜チョコレートチップが
 
桜の花を思わせます。
 
食べてみると 最初はホワイトチョコ、
 
でも、最後にふんわり桜の香りと味が残ります。
 
 
 
 
 
 
その下は 
 
クリーミーな チョコレートムース、
 
それから 更にねっとりさが増して
 
濃厚、ダークなチョコレートガナッシュ
 
 
 
向きを変えてみたら
 
その下は やわらかく のびのあるぎゅうひ。
 
これが チョコと相性がいいのです
 
食べながら
 
上の部分と混ぜたりしてたら
 
濃厚なちょこもちみたいになります
 
 
 
その下は ふんわりとしたチョコレートスポンジ
 
 
 
 
 
 
正直、見ためは 桜感、しっかりですが、
 
食べると チョコをしっかり味わえるという感じ・・
 
でも 濃厚で良い味なのでいいや!って思いつつ
 
おいしくいただきました(〃∇〃)