今日は 朝から良いお天気になりました🎵

気温も上がって過ごしやすいです😊

お出かけにも良さそうだけど、

ちょっと仕事の予定が入ってるので

片付けねば…😅

きょうのおやつ



 
セブンイレブン
 
春のご褒美パフェ
 
(298円)
 
熱量  305kcal
 
蛋白質  3.7g
 
脂質  19.0g
 
2月13日発売


 
見ためも 春らしい色の組み合わせで華やか音符
 
HPによると
 
いちごを使ったパフェです。
 
いちごモンブラン、ホイップ、カスタードを組み合わせ、
 
食感のアクセントにガトーショコラを盛り付けた華やかなパフェです。
 
カスタードにはエグロワイヤルの卵、
 
ホイップには北海道産クリームを使いました・・ということでした音符
 


 
上には
 
白いホイップクリームの上に
 
いちごソースがかけられた いちごのモンブランクリーム、
 
チョコソースがかけられた
 
ガトーショコラが2個トッピングされています音符
 
ガトーショコラは きめ細かく、
 
ほろっと崩れるような食感、
 
甘さをおさえた ダークなチョコの味がします(^O^)
 
表面のチョコソースがパリッとした食感になっていて
 
良いアクセントになっていました(^~^)
 
 
 


 
ふんわりとした食感のいちごクリームは
 
フルーツのいちごが入ったのがわかるような
 
甘酸っぱさがあるクリーム・・
 
そしてホイップクリームは
 
程よい甘さのあるミルキーな味わいで
 
この組み合わせだけでも 春を感じられます(*^o^*)


 
その下・・
 
主に側面を中心に とろ~っとしたカスタード・・
 
これも さすが、エグロワイヤル!
 
コクのある味わい音符
 
中央部分は ふんわりとしたプレーンなスポンジ・・・
 
でも、クリームやカスタードと一緒に食べると
 
良い味わいになっています(*^o^*)
 
 


 
スポンジの間にも薄めに入ってるけど、

側面を中心に ふわっとした食感のいちごムース・・
 
空気を含んだような軽めな食感、
 
まろやかな味わいとともに フルーツのいちごが
 
ちゃんと主張しています(^∇^)
 
底には いちごの粒々も入った苺ソース・・
 
甘みと甘酸っぱさがあっていちご感がアップ😁



見ためより中の方はスポンジが多く、

パフェというより、ショートケーキ風かな…という印象でしたが、

クリームやムースの味がしっかりしてるので

量は、むしろ このくらいの方が食べやすいと思いました😅

食べながら、

ほんと、セブンのクリームやムースの味って良いよね…と改めて思ったのでした😁

おいしくいただきました😊