カタコト

テーマ:
ひとみです。

ぼくちんの言葉の爆発期がきて、とてもおしゃべりが上手になってきました。



2歳になっても話せない時には、正直、心配しました。



今となっては…



もう少し静かでもいいかなと思いますガーン



大人は勝手ですね。



でも、まだ上手に言えないのがかわいくてブーケ1



チャルメラのことを



「ちゃむれら」



って言ってみたり



キャラメルコーンのことを


「きゃまれるこーん」



って言ってみたり



カタコトあんばいが、たまに癒されますニコニコ
AD

今年は・・・

テーマ:

ひとみです。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。




昨年はいろいろありました。


年が明けたと思ったら、妊娠が発覚し、

あれよ、あれよと言ってるうちに、めんごちゃんが産まれました。




いい年だったニコ




今年もいい年になりますように・・・みなさんもキラキラ




今年は・・・


ぼくちんは、3歳。  七五三です。


めんごちゃんは、1歳。  3月には初節句です。


わたしは、厄年から解放。


おとうさんは、アラフォーにリーチ。




み~んな ひとつ歳をもらいます。




子どもたちだけ歳をもらい、親は歳をキープできればいいのにうう


AD

替え歌

テーマ:
ひとみです。

今、みんなでよく歌う替え歌がある。

おかあさんといっしょでやってた歌で、題名は忘れたが、

♪会いたいな~会いたいな~明日もきっと~会いたいな~♪

というフレーズに合わせて歌ってる。

例えば

♪またくるよ~またくるよ~明日もきっと~またくるよ~♪

みたいな感じ。





今日は、電気屋に行き、ぼくちんは、いつもの替え歌を歌いだした。





大声で…





♪いらないよ~いらないよ~明日もきっと~いらないよ~♪





お店の人に申し訳ない気持ちになった。
AD

男の子なので

テーマ:
ひとみです。

うちのぼくちん、男の子なので、もちろん

おち○ち○

がついています。




ある朝…

いつも通りオムツを替えようと脱がせると



ピコピコピーン!!!



おち○ち○が大きくなっていました。



そこで、ぼくちんが、一言。




「ちっちぇぐもなんなんよー!」
(小さくもなるんだよー!)

近況報告

テーマ:

お久しぶりです。


ひとみです。



今日は、大寒波。

一日吹雪です。




あっという間に年末。




二人目ちゃんが産まれて、早2ヶ月が過ぎました。


女の子チャンです。


通称 「めんごちゃん」




びっくりするくらい めんこいです(´∀`)




おにいちゃんになった ぼくちんは・・・




たまに荒れます・・・




それにイライラして私も



 

たまに荒れます・・・




「どうもなんねぇ~」と自分に言い聞かせながら、がんばってます。

おはなし

テーマ:

ひとみです。


二人目を妊娠し、早10ヶ月。


来週の今日が予定日です。



いまだ、産まれる気配もなく、丈夫に過ごしています。



さて、ぼくちんはというと・・・


ちょっと風邪をひいてますが、すごく元気です。

青っ鼻をたらして、いかにも田舎の子ってかんじです。



話せる言葉も多くなり、ますますめんこくなってきましたヾ( ´ー`)



この前は 「キンカン」(♪キンカンぬって またぬって~♪のキンカン)

を覚えました。


数字も10まで言えます(ちょっと自慢)


「まんま おわり」

とか

「みんな ねんね」

とか


つづけて話せるようになってきました。


感動です。




ただ・・・




おかあさん=「だだん」

おとうさん=「だだん」

じいちゃん=「だだん」

ばあちゃん=「だだん」



だれを呼んでいるかわかりません。



ためしに、

「おかあさんを「ママ」 おとうさんを「パパ」って言ってみるか?」

と、ぼくちんに言ったら、一発で覚えてしまい・・・


パパ ママとたまに呼びます・・・冗談だったのに・・・



そんな柄じゃないので

「恥ずかしいからやめて」

とぼくちんに言うと・・・



にやり( ̄∀ ̄)とします。


あきらかに、わざとです。





一方、隣の母屋では、

じいちゃん、ばあちゃんの名前を覚えさせているようで・・・


じいちゃん=「むむ」

ばあちゃん=「ちゃん」(名前をちゃん呼びにして覚えさせようとしたようだが、うまくいかず、「ちゃん」になった)


と呼んでいます。




嫁として・・・いいのかな・・・と不安になります。





細かい男

テーマ:

ひっそりとブログを更新している ひとみ です。




二人目赤ちゃんは、とても順調で、前回の検診で

「さかごちゃん」と言われましたが、治っていました。





さて、うちのぼくちん。





二歳児の子供とは思えないほど、好奇心がありません(-。-;)


冒険できない・・・というか


どっこき(臆病)というか・・・



まいってしまいます。



まず、一番困るのが、新しい靴が履けないということ。


「新しい靴を履くぐらいなら、裸足のほうがましだ!」

というタイプ。



穴が開いても履いています。



ある意味エコですが・・・



そして、穴から砂が入ると怒ります。





わけがわかりません・・・(´_`。)






結局、同じデザインの靴を買ってきて履いています。






新しいサンダルを履かせた時も、アイスでつってやっと履きました。

履いたら履いたで、砂が入って気持ちが悪いと訴え、

靴下を履いてサンダルを履く始末。




わけがわかりません・・・。(´д`lll)




箱からケーキを出せば、ビビって大泣き。


水遊びをすれば、足に水がかかったと訴え。


カーテンを開けるのは、おかあさんじゃないとダメって大暴れ。




今からこの子に嫁が来るかどうか心配です。









でも・・・








どれも、これも私に似てしまったので、

何も言えません・・・(;´▽`A``

かなり久し振りです

テーマ:

ずーっと ブログがあることを忘れていました。


ひとみです。





ずーっと更新していない間、いろんなことが起きました。





まず。

1番の出来事は、二人目がおなかに宿ったことです。




妊娠できる自信はないのに、なぜか、産む自信だけは前からあった

私としては、あまりの早い展開に

びっくりでした。




ぼくちんがおにいちゃんになります。





ぎょぎょぎょです(゚Ω゚;)









もう数か月でおにいちゃんになろうとしている

ぼくちんの今の様子ですが・・・








踊りにはまってますo(^▽^)o



今までずっと見ていたトミカのDVDはいっさい見なくなりました。



そのかわり、前から見ていたあんぱんまんのリトミックのDVDと

いないいないばあのDVDを見るようになり、



毎晩踊りくるってます。








まだ上手にお話できないぼくちんですが、

言った言葉の最後をまねするようになってきました。







なかなか ちょしざかりの めんこいさかりです。









ニュースが見たい

テーマ:

ひとみです。


ぼくちんの今のお気に入りは、ぶーぶ(車)のDVDと

あんぱんまんのDVDです。


母屋では、姪っ子たちが見尽くした、しまじろうのビデオを見ています。


朝から晩までぶーぶ、あんぱんまん、しまじろうのくりかえし。


世の中、何が起こってるか把握できていないときがあります。



地震速報が今月(?)からテレビに出るみたいなこと言ってたみたいですが

うちは、きっと気づかないで地震がきちゃうんだろうな



まっ いいか


お熱完結編

テーマ:
ひとみです。

ぼくちん四日目でやっと熱が下がりました。


「おはようo(^-^)o」

お父さんに抱っこされて起きてきたぼくちん。

朝は、ありがたいことに、いつでも機嫌が良い。


でも…


w(゜o゜)w


ぼくちん、お顔が水玉模様ですよ!

そうです。

突発性発疹です。

その日のうちに、みるみる体中にぽつぽつが…

全身水玉模様です。


とりあえず、これが出れば治ったも同然。


記念写真を撮りました。


でも、まだ体が完全ではなくて、機嫌が悪い。


今日は、じいちゃんに噛み付いたようです(ーー;)