人生の中で訪れるピンチ!

あなたは何回苦境に立たされたことがありますか?

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です

 

 

 

私の音楽教室の生徒さんで80代(女性)の方がいらっしゃいます。

 

彼女は昨年、旦那様を亡くし悲しみに暮れておりました。

 

しかし、このままではいけない!と

意を決してピアノレッスンを再開したのです。

 

 

すごくないですか?

 

 

自分の気持ちの整理をつけ、生きがいを見つけて行動に移す。

 

まさにピンチをチャンスに変えたのです。

 

 

 

 

さて、旦那様が不倫中の奥様にとっては

この辛く苦しい状況が人生のピンチの時だと思います。

 

 

不倫夫を許せない!

信じられない!

許せない!

信じられない!

 

 

もうこの思考のループが永遠と頭の中でグルグル。

 

 

 

いっそのこと離婚したら気持ちが楽になるかな。

 

新しい人と人生をやり直せたらいいな。

 

 

そんなこと考えていませんか?

私は考えていました。

 

 

 

気持ちが楽になるからという理由で離婚するのは

ただの逃げでしかないし、

 

新しい人と再婚できたとしても

この人もまた不倫するのかな?って疑いたくなるし。。。

 

 

 

そこでピンチはチャンスの言葉を思い出してください。

 

 

 

旦那様の不倫を知った直後は傷つき

怒りと悲しみに包まれます。

 

 

誰にも会いたくないし、何もしたくない。

食欲もないし、睡眠もままならない状態。

 

 

でもこのままじゃ悔しい!

もっといい女になってやる!

 

 

でも、やっぱり辛くて苦しくて、、、

 

 

しばらくはこんな状態が続きます。

 

 

 

でもね、この苦しさを乗り越えた時、

一回りも二回りも成長した

素敵なあなたになれるのです。

 

 

 

 

私は夫への恨みや怒りを全てバネにして

カウンセラーの道を見つけましたよ。

 

 

あなたもきっと幸せになれます。

自分を信じて乗り越えましょう。

 

 

辛い時はカウンセラーにご相談くださいね。