立秋を過ぎたとはいえ暑い日が続いていますね。

 

早く涼しい秋にならないかな〜

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です

 

 

 

いろいろなブログを読みあさっていると

旦那様があなたの元へ帰ってくるには

『良妻賢母』をいたしましょう。

 

 

なんて記事を目にすることがあります。

 

 

 

夫の不倫で深く傷ついている状態

 

食欲もないし眠れない、

何をしても ぜーんぜん楽しくない!

 

 

 

不倫相手と夫を心の底から呪っている時に

せっせとお掃除して

旦那様の好きな料理を作ってなんて

 

できるわけなーい!

 

 

そりゃそうですよ。

私もそうでしたもの。

 

 

 

そんな時は、家事なんて手抜きの手抜き

必要最低限のことだけやって

 

あとは自分の体を休ませてくださいね。

 

 

 

心と体を十分に休ませて

家事もできそうかなって思えるくらいに回復したら

できることからやっていけばいいのです。

 

 

 

良妻賢母だってやりたくないのに続ければ

それは新たなストレスになってしまいます。

 

 

 

携帯の充電も急速充電すれば

バッテリーに負担がかかります。

 

 

人間の心も一緒。

 

 

ゆっくりゆっくり心と体を整えていきましょう。

夫婦関係修復に向けて動きだすのはそれからです。