いきなりですが、日本酒はお好きですか?

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です

 

 

 

 

私は昔から日本酒も好きでよく飲んでいました。

 

 

冬には熱燗で体を温め、夏には冷酒で喉を潤す。

そんな感じでしょうか照れ

 

 

それに対し、夫はビール党でしたので

時々一緒に日本酒を飲む程度でした。

 

 

今ではなんと!

 

旅行に行った先で蔵元を訪ね、

地元のお酒を買うまでに成長してくれました。

(よっしゃー!チョキ

 

 

 

 

夫に一体何が起こったか?

 

 

 

年齢を重ねて好みが変化したということもありますが、

一番はいつも一緒にいる私に思いっきり影響されたようです。

 

 

ではここで夫婦関係に当てはめてみましょう。

 

 

味の好みが変わったということは、

心も変化したということですよね。

 

 

不倫をした旦那様に対して、

いつまでも恨み言を言っていたのでは

夫婦関係は悪化するばかり。

 

 

旦那様の心を少しずつ変えていくには

何をしたらよいか?

 

 

旦那様の気持ちに共感して、

よいところは大袈裟に褒める。

 

 

 

 

夫婦で一緒に新しいことに挑戦したり体験したりして、

旦那様の興味を引き出してみる。

 

 

旦那様のちょっとした行動にも感謝して

肯定的に物事を捉えてみる。

 

 

 

このようなことを続けていれば

旦那様の心も徐々に変化していく可能性があります。

 

 

恨みではなく、愛情を持って

あなた好みの旦那様に育てていきましょう!