カレンダーを見るともう8月

 

あと4か月で今年も終わっちゃう!なんて思っていませんか?

 

 

 

夫の不倫問題で悩んでいる女性が

笑顔を取り戻すカウンセリングをしています

 

夫婦問題カウンセラーの安藤優です

 

 

 

みなさんはお正月に一年の目標を定めますか?

 

私はなんとなく生きてきたので、

まぁ今年も平穏に過ごせればいいかな。。。

夫が女と別れてくれればなお結構!

 

 

こんな感じで毎年目標とも言えぬ目標を定めていました。

 

 

 

しかし!

 

 

 

夫の不倫相手が本命とその他大勢がいることがわかり

もうコイツとはやっていけない!

 

 

こうなったら自分の経験が生かせるカウンセラーになってやる!

(半年は迷いましたけど💦) 

 

 

怒りが起爆剤となりカウンセラーの道へ進んだのでした。

 

 

 

先ほど(半年は迷いました💦)と書きましたが

なんで私が決断するまでに半年もかかったと思います?

 

 

 

私も勉強して知ったのですが

これは脳(潜在意識)のせいなのです。

 

 

 

 

潜在意識って、オール自動化で24時間不眠不休

 

 

しかも生命維持が最優先で働いているから

「心臓止めて!」と命令しても止まりません。

 

 

 

「今までと変わりたい!こんなことをやってみたい!」と思うと

 

 

潜在意識は今までと違う大きな変化が起ころうとすると思い

「そんなことしたら危ないよ〜死ぬよ〜」

こんなふうにストップがかかるのです。

 

 

 

 

確かにあの頃の私の脳内は

「カウンセラーにならなくても、今の暮らしでいいか」

「忙しくなると好きなドラマも見られなくなるよ〜」

 

こんなことを常に思っていましたね🤣

潜在意識に新しいことは止めるように

ストップがかかっていたのですね。

 

 

 

さて、そんな潜在意識を変えるにはどうするか?

 

 

ふふふ、脳を騙すのです!

 

 

 

あなたが旦那様の不倫から立ち直り

新しい自分に生まれ変わりたい!と思った時に

どんな小さなことでも続けてみてください。

 

 

例えば、トイレ掃除をする。

(あはは、主婦目線な話題😁)

 

毎日がシンドかったら週に2日から始めてもいいですね。

 

これができたら週に3日に増やしてみる。

 

おっ!できそうだ!では週4日。

 

 

 

「そんなのやめなよ〜前のままでいいじゃん」

という潜在意識を徐々に騙していくのです。

 

 

できたことによる自己肯定感のアップ、

これこそが自分を変える第一歩なのです。

 

 

脳が、それが当たり前のように認識するまで3週間。

 

まずは3週間を目安に頑張ってみましょう!