こんにちはニコ

 

局地的には降るけど

 

梅雨入りしたからと言って

 

そんなに雨が降らずに梅雨が終わることが

 

何年も続いてる気がするんですよね…

 

温暖化の影響もあるのかもしれませんが

 

地形とか関係あるのかなはてなマーク

 

とも思ってみたり…

 

近年の災害の多さを考えると

 

もっと均等に降らないものかとも思いますショボーン

 

 

 

 

 

いつぞやに旦那と出かけて

 

三河屋珈琲で3時のティータイムしてきましたラブ

 

私が頼んだものはこちら下矢印

ゴマパフェ(ハーフサイズ)パフェ

 

和風パフェはパフェがあるお店なら

 

当たり前にあるけど

 

黒ゴマパフェって珍しくないですか!?

 

ゴマスイーツ好きなので、この味は嬉しいし

 

私は○○パフェって名乗るなら

 

全部、○○を使ってほしいと思っているので

 

(チョコパフェならアイスもクリームも

 

コーンフレークもムースもソースも

 

何もかもオールチョコみたいな上差し)

 

こんなに黒ゴマを感じられるのは理想的で

 

美味しく最後まで食べれましたハート

 

旦那が頼んだのはこちら下矢印

白くまかき氷カキ氷

 

見た目はかなりインパクトがあるけど

 

後がけソースのおかげで

 

そっこーで練乳水に笑い

 

ソースがかかった状態でこれぐらいのサイズなら

 

今時、かき氷専門店に行けば

 

ごろごろありますけど

 

こういうトコはやっぱりチェーン店だな。。。

 

と思いました凝視

 

フルーツも凍ったままのものが乗せられてましたし

 

仕方ないけど、それなら他で食べたな…

 

とも思ってしまいましたショボーン

 

でも、味は間違いないので

 

興味のある方は最寄りの三河屋珈琲を探して

 

行かれてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

これから本格的な夏だってのに

 

もううだるような暑さですが

 

皆さんは何か冷たいスイーツ食べましたかはてなマーク

 

オススメなどありましたら教えてくださいねお願い

 

では、また次回、この場所でお会いしましょうバイバイ