今日も富士山!

いつ見ても癒される。。

新小6が、頑張っています!

秘密の算数テキストを使って、

ひたすら問題と格闘しています。

基本問題、練習問題、応用問題を

一緒に勉強できるから、いいです。


なるべく、教えない。

でも何回も声かける

「できそう?」

「うん、できそう?」




「いけた(できた)?」
「まだ」




「解けなそう?無理?大丈夫?」

「大丈夫」

「ヒントいる?」
「いらない」



「先生、できました」
「OK」

言わせながら答え合わせ

出来てたら、共に激しく喜ぶ!

すごい!全問?やば?すごくない?てんさい?


間違えたら途中経過チェック

はいー計算まちがいー

とか

これ、数字ちがうくない? あ

とか

まだ、みんな、ミス多い

が、

自分で解く力、書き出す力、考える力が
目に見えてついてきてる

やっぱり、子供は、すごい

必要なときに
必要なことを
必要なだけやる

カリキュラムをかなりゆるカリにして

そのかわり、ちゃんとやる、

こまめに繰り返しやる

のが、有学館流

落ち着いた環境で、

もくもくとやる

机間巡視して、講師ウロウロして←落ち着かない

手が止まってないか

別世界に飛んで行ってないか

困ってないか

見てあげる

最高の時間を毎日有難う

ちなみに、小6は、月曜から日曜まで

毎日来てます

えらい

1ヶ月で、半年分以上進んだかな


落ち着いた環境でもくもくと
勉強したい新小6の方

ぜひ、一度、雰囲気見にきてください!


私は、生徒のために動き回る