国菊 あまざけ ペットボトル買ってみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

自身のパートナー(妻)が

好んで愛飲している

国菊のあまざけについて

これまで数回記事を書きました。

 

そのときの記事はこちら。

国菊 黒米あまざけ 買ってみました

国菊 有機米あまざけ 見つけたので買ってみました

パートナー(妻)の定番 国菊の甘酒 発芽玄米甘酒

 

メインは

「発芽玄米あまざけ」ですが

ノーマルの「あまざけ」も予備として

常備しています。

 

ある日、二人で

地元のスーパーに

買い物に出かけたところ、

こういうものを見つけました。

 

国菊あまざけ 300g

 

小さなペットボトルに入っていて

とてもかわいい感じです。

 

メーカーサイトの商品ページには

「手軽に持てるペットボトルで

飲みきりに十分なサイズの甘酒です!」

とありました。

 

なかなかいいじゃないですか。

 

中身は当然ですが

ノーマルの「あまざけ」で

単なるサイズ違い。

 

パッケージ的に

手に取りやすい感じが

女性受けしそうですな。

 

パートナー(妻)に

感想を聞いたところ、

「うん、フツーのヤツだよ」

と当たり前のコメントでした。

 

パートナー(妻)によると、

国菊の製品は

ノンアルコールのパイオニアとして

とても信頼しているようです。

以前の記事にも書きましたが

新しい製品を見ると

必ず試しているようです。

 

今現在(2019年末)で

メーカーの公式サイトにある製品で

まだ試していないのは

「ヨーグルト&甘酒」のみ。

 

取り寄せれば飲めるのですが

店頭に並んでいるのを

偶然見つけるのも楽しいので

地元にスーパーに

お目見えするのを待っていますが

いつ会えるのかは不明。

 

ちなみに、このブログ内で

国菊のノーマル「あまざけ」は

このブログでは紹介していないことに

いまさらながら気づきました(汗)。

 

他の種類は紹介しておいて

ド定番の商品を紹介していない

ことになりますが、

どうかこの記事でご勘弁を。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!