暑い夏は涼しい部屋で | 雑記帳

雑記帳

いらっしゃいませ(^^)
ご訪問ありがとうございます。

おはようございます


庭に出る時 玄関から頭だけを出して

横と上を確認しています(^_^;)

テラスに出る時も

窓から確認してから(^_^;)

さすがに 同じ場所にはいないと思うけど

まだ 近くにヘビがいるかもしれないので

ビクビクしながら庭仕事です。


今朝は30分ほど草取りを。






ミニバラ スイートルビー

春以降 沈黙を続けていましたが

咲き始めました(^^)






ミニバラ 名前は無い(^_^;)






画像検索をすると エゾギク と出る。

アスターっぽい?






宿根ひまわりの花が増えてきた(^^)






アイスバーグが!

一季咲きだと思ってた(^_^;)






アンジェラ






これ 何だか分かります?






覚えておいでの方は少ないと思いますが

昨年12月のワタクシの誕生日に

長男がプレゼントしてくれたもの。

発芽温度が20度以上なので

満を持しての真夏の種まきをしました(^^)


今はまだ水を張っていませんが

発芽後20~30日経ったら 

箱の写真のようにしてみます(^^)



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。









(。-∀︎-)ニヒ♪︎

先日会った 友達の影響を受けて

パッチワークを始めてみました。

全くの初心者なので

作業がなかなか進みませんが

ちまちま針を進めています。


生地を裁つのがめんどくさそうだったので

10×10にカットされた物を買ってきました。

黒い方は ワタクシの

サロペットサルエルパンツを

カットしました(笑)

リサイクルですね。


ついでに ズボンの胸部分は

エコバッグになりました。






お裁縫も暑い夏をやり過ごすのに
ちょうどいいですね(^^)
ん?
パッチワークの完成は未定です(笑)
何しろ 気が向いた時に
少しずつなので(。-∀︎-)ニヒ♪︎