パソコン | 雑記帳

雑記帳

気の向くまま

おはようございます。

2020年の1月に
Windows7のサポートが
終了するらしいので。

新しいパソコンを買う?
iPadを買う?
と 一人で悩んでおりました。

そしたら 先日 二男から
「新しいノートパソコンを買うで
   クレカ情報を貸してください」
と 連絡が入った。

アヤツは ハードが大好きで(^_^;)
ゲーム機も何台買ったかわからん。
ノートパソコンは
大学に入ってから
4台目の購入になる。(^_^;)

まぁ 気持ちはわからんでもない。
試行錯誤中なのかもしれない。
買って使ってみないと
わからない部分もあるし
使い方も変わっていくんだろう。

電話をしてみた。

「お金はちゃんとおかあに払うよ。
   クレカ決済しかできんのだわ。
   今のは画面が小さいし
   研究室で使うには物足りん」

で、今 使ってるパソコンは
どうすんのよ?

「おかあに あげる」

v( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 
なら 新しいパソコン代は
10万でええよ。

「それは いかん!
   145,332円、キッチリ払うで」

了解(^^)

そもそも、最初の2台は
ワタクシのヘソクリで
買ったしなー(笑)
今回は タダでもらってもいいか。

旦那に また なんか買うんか? と
聞かれたので
パソコンを買うらしいよ と答えたら。

「また 買うんか⁈
   アホやろ⁈」

はいはーい、
自分に理解できないことを
アホ呼ばわりするのは
やめた方がええよー。
バイト代で買うって言っとるんやで
ええやん。

「そしたら 今 使っとる
   パソコンは俺がもらう」

(。・`Д・´)はぁ?
アンタ パソコンに
出資したことないやん。
大体 アンタ パソコン持っとるやん。
旦那が今 使っているのはWindows10で
二男が入学時に買ったもの。
出資者はワタクシ。

「じゃあ 俺が今 使っとるヤツを
   おかあに やる(あげる)で
   俺が 二男からもらう。」

却下。
どんだけ 勝手やねん?
俺様か?

このやり取りを 二男に報告したら
「おかあにやるで 
   心配しんでええよ」

(^^)(^^)(^^)

息子に投資は しとくもんやね(笑)


ま、ワタクシがパソコンを
使う機会は iPhoneを買ってから
極端に減っているものの
無いと不安になる(^_^;)

二男が帰ってくるのが楽しみだ(^^)