東京王子 手織りストールブランド YouComfort ゆうこんふぉーと 手紡ぎウール・カシミア・シルク高級素材の手織り教室

紡いだり、
染めたり、手織りしてます。
東京王子で教室やワークショップ開催中。
紡いだり、手織りしたりしてみませんか?
オンラインショップ、イベントや
ギャラリー、百貨店出展など幅広く活動中。


テーマ:

本が大好きだったワタシは本屋さんに就職。


 


チェーン店に正社員。


 


横浜で暮らしたかったので、横浜の会社に入ったのに、


結局一度も横浜のお店には配属されなかったのですが・・・(^-^;


 


ハードながらも大好きな本に囲まれて楽しく仕事してました。


が、、、


楽しいだけじゃないのは当たり前。


 


本屋って、変り者が多い気です。


 


まあ、いわゆるオタ○のようなね。


 


ねちっこくクレームつけてくる人や、


ちょっとストーカーちっくな人が多かったです。


それで、、、


いやな思いもたくさんしました。


 


でも、周りの人たちには恵まれていた気がします。


 


とても助けてもらいました。


とても仲良かったのです。


 


それと同時期に父の他界。


精神的にかなり参ってしまいました。


仕事に行くにも電車に乗ることも、エレベーターに乗ることも、、、


苦痛でした。


病気のことはこちらでも書いてます → 


「あとちょっと働けばいいのに」


と言われつつも


10年を前に退職。


 


「やめないで欲しい」


と言われるまでは頑張ろう、と思ってました。


 


ちゃんとそれまでがんばったつもりです。


そして、


病院に通いながら療養しつつ、半年が過ぎ、


専門学校にお勉強しにいきました。


今までできなかった習い事もしよう!と。


ここでやっと!


機織りをやりたかった小学校時代を思い出したのです。


 


 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カシミア・シルク高級素材の手織り教室主宰 松岡優子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント