Slackメッセージで取り消し線入れたい時

 

~取り消す~

とします。

改行があるときは、

 

~取り消します。~

~そうですか、わかりました。~

 

のように、改行ごとに入れないといけません。

 

そのほかの太字などのやり方はこちらを

https://qiita.com/sheercat/items/186c71af92c9494ab26f

 

 

Slackでオリジナルアイコンを入れる

入れること自体はそんなに難しくありません。
ブラウザから画像をアップロードするだけなのですが、決まったサイズにする必要があります。
 
そんなときはジェネレータが便利です。
ジェネレータとは、英語で「generate:生成する」という意味です。何かから何かを生み出すときに使われます。「彼の行動がこの事態を招いた」のときも使われます。
 
余談でした。
 

絵文字ジェネレータ

フォントと文字を組み合わせて作れます。
 

MEGAMOJI

動くSlackアイコンを作ってくれます。
説明はこちら
 
 
めちゃくちゃピンポイントですが。