幼稚園教諭→学童支援員→保育士
コビトです看板持ち
不妊治療を経て
只今、第一子ぽんさんを子育て中看板持ち
詳しくはこちらでごあいさつ♡

 

ぽんさんも1歳目前になってきました赤ちゃんぴえん

ちょっと寂しい。。



ということは、私の育休も終了ということです不安

この前、職場の園長とお話ししてきました。



大きな声では言えないけど(笑)

私はもうちょっとぽんさんと一緒に過ごしたい

育休1年で復帰するの嫌だな〜


が私の気持ち。

(もちろん、育休1年とかそれ以下で復帰する方はそれでいいんですよ!!!否定しているわけではない!!)


で、うちの職場は育休の延長ができないんです真顔

つまり、1年で復帰、もしくは退職タラー



てね、しかも私は短時間で働いていて、さらに復帰後も短時間で働きたい。

ということで年度途中で入れる園がもうほとんどありません。

(短時間勤務だと、入園予約ができないの)



私にとっては好都合泣き笑い笑い



園長にはこう言いました

ちょっと不満復帰の予定で保育園も探していたんですが、短時間だから入園の空きがなくてアセアセ

一度退職して来年度また復帰って…できますか??


キョロキョロ(園長)あーー、そうですよね。うちの園も空きないし。

いいですよ!来年度復帰できるのが確実とは言えないけど。人員に空きがあれば大丈夫。




簡単にいうとこんな感じで泣き笑い



一度辞めて、来年度からまた復帰、という形になりました!!!



私的には、よかったニコニコ


おおらかな?職場、園長で助かりました。

復帰後給料変わらないといいな…交渉しよう。。笑




離乳食はすくすくチェアで食べているよー!