猫の島ヾ(o´▽`)ノ♪ | 優しぃ羽・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

優しぃ羽・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 

Place to share happiness with each other・・・♪



「うさぎ島」の次は、
「ねこの島」 o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3!!


ということで、
琵琶湖に浮かぶ島 『沖島』 に行ってきましたヾ(o´▽`)ノおんぷ。






皆さん、島の人かな???

船に乗り込むや、まるで家族のように仲良く談笑
(ノω`)プププいっぱいハート





ここは 「車がない島」 なので、とっても静か!!!

かわりにそこら中にあるのは・・・・
普段周りで見かけることのない、「三輪車」三輪車 w( ̄△ ̄;)w






島の雰囲気も、独特アゲアゲ↑↑
味があっていい感じ(@´゚艸`)ウフウフ はーと


マイナーなのか、観光客もほとんどいないバフッ!





おっと!!
早速猫ちゃん発見(´v`)




とても懐いていて、スリスリハート②
カワ(・∀・)イイキラキラ2





島唯一の沖島小学校は、全校生徒11人矢印

一見、木造で古びて見えるけど。。。 
中は結構きれいみたいっはーと、   覗き見x・)ぷっきらきら!!







小学生をイメージして作られたのであろう、銅像を発見したのだが。。。


「いつの時代の子供やねん!!笑
と思わず突っ込みたくなるような、 

顔立ち&体つき&ファッション猫村2萌


思わず、パシャリッ! Σp[【◎】]ω・´)キラキラ







ととと

道・・・・!!!!!





ほそっ!!!!!!!!!!!!!!!www







でも、これでも一応・・・
ちゃんとマップに載っている道なのです猫村1ハート②ww




小学校より右側は、ずぅぅっとこんな感じビックリ
わずかしかない道のうち一本が、これだとは。。。 驚き(゚д゚)ビックリビックリ






そしてそして、さらに驚くことに。。。。。




「この道はなぁ、わしが作ったんじゃぁー。」




いつの間にやら、この道の建設者であるというおじさまが、登場おじいさんwww



ここからしばらく、
おじさまの「沖島・無料観光案内」はじまります笑ww


(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ!!!ww







道沿いには、


↑ あれ?ここ・・・広島でした? と思わせる 「厳島神社神社」や、








↑ 島でとれたものを使った、お菓子やジュースが頂ける カフェtea☆☆ や、







↑ 「プライベートビ-チ!?ビキニP」 としても楽しめそうな 砂浜 などなど



とても素敵な時間をすごせる場所が、たくさんヾ(o´▽`)ノおんぷ。







しかし、残念ながら・・・
出会った猫は、5匹ほど猫村1汗wwww


「猫の島」 改め 「自然あふれる静かな楽園」 とでもしておきましょうか?ww

(@´゚艸`)ウフウフはーと、



 


ちなみに、
最初に出会った白猫ちゃん。。。。きょとん・・・

帰りにもう一度なでようとしたら、
猫パンチくらいましたww (@´ω`):;*.':;ブッ汗汗


やられたーーーー汗汗wwwwwwwwwwwww






おしまい!!