娘がこの前社会科見学で、日本製鉄の工場へ学校からバスで日帰りで行ってきました指差し私も行きたーい!

バーチャル株で、息子がたまに買ってた銘柄なので、最近息子は日本製鉄のCMが流れるたびに「にっぽんせーてつちゅ〜♪」と歌ってて(笑)
娘が社会科見学で行ったのも羨ましがってて、持ち帰ってきた冊子をまじまじ読んで、「あーぼくも行きたかったなー!この最後の質問してみようのコーナーの質問の答えも知りたいし!」と、興味津々で。多分バーチャル株やってなかったら、日本製鉄の事は全く気にもとめていなかった分野なので、やはり株は社会勉強になるんだなぁと実感看板持ち



さてさて。


相変わらずトレード下手すぎて、もうブログ書くの辞めようかなと思ってたけど(笑)じわじわ資産戻してきたので、やっぱり記録!!(単純)


2/20


山崎パン+50400円
オリエンタルランド+5700円
日テレ+4200円
日本製鉄+1200円
大塚製薬プラマイゼロ
日金銭−500円
KOKUSAI−9500円
森永−12350円

2/21
UFJ+8150円
トヨタ+1900円

2/22
オリエンタルランド+7700円
名村造船+3200円
トヨタ+700円

2/26
ハピネット+2000円
(息子推し銘柄初取得!飛び出すハート即売りw)


確定した分の2月チマチマ総利益。


後半調子良かったけど、前半の川崎汽船の損切りが仇となり、2月は−35550円昇天昇天昇天


毎月恒例の、月初めに買って1ヶ月放置した、株たす(完全バーチャル)の方は…

(こちらは5銘柄しか買えません。金額はリアルと同額の投資額にして。)

+124500円
安定の大きくプラスでした昇天(←何も学べてない奴)


子供たちの、約100万円まで投資できる一ヶ月のバーチャル儲けの1/100をお小遣いにできる方は、、、。(各々自分で選んだ銘柄。少し私も助言あり。例えば「Switchの株買いたい!」看板持ち「じゃあ、任天堂だね」看板持ちみたいな)

小2息子。
今月は174円の株お小遣いでした♪
娘は2月やり忘れて。息子が株小遣いもらってるのを悔しがってました(笑)


3/1〜3/6

トヨタ+3000円
川崎汽船+1300円
伊勢丹+250円
イオン−400円
オリエンタルランド−10400円
KOKUSAI−20000円

川崎汽船、3/1売った瞬間から4万円分くらい急騰して無気力もーーーってなったよね…(翌日いってこいだったけど。本当クセ強すぎ銘柄…)

そして、イケイケだったときの半導体株でこんなに負けてる下手っぷり笑い泣き

3/8
三井E&S+30000円
名村造船+1500円
日本製鉄−2400円
中国塗料−12600円

話題の三井E&S、デイトレ初挑戦!
そしたら、前場終了時には+90000円分まで行ってキラキラ欲が出てしまい利確できず昇天(いつものパターン…)
結局あれよあれよと下がって利確昇天昇天昇天


現在の持ち株。
日本時間の月曜午前に米国のジブリ映画アカデミー賞発表があるから、日テレの株価が大きく変動すると思うのだが…果たして結果は…(スパイダーマンが受賞すると予想されてますが…昇天)


現在確定した分の3月チマチマ総利益。

(税引き前)

+36050円−45800円

おやおや早速マイナス昇天昇天昇天

(2022年11月14日〜。信用取引なし。

株用資産250万で運用)

利上げ発表にむけて、一昨日50万円株資産増やしました!あとプラス50万増やす予定!(一回で100万入金できず…設定変えるの面倒でw)

利上げ発表されたら、一時的にドーーンと円高になると思うので、その瞬間を狙って100万円分を米国個別株(NISAで配当目的の長期予定物申す)初取得したいと思い、増資しました〜