今日は美容院に行ってきました。


そろそろ行かなきゃと思った先月

気がつけば年を越してましたガーン


美容院の先生のFBから気になる記事や

暇な時にブログに飛んで読んでるのですが

美容院は成人式が終わったら暇な時期だそうで

リセッターの半額キャンペーンのお知らせを発見!!

これはナイスタイミングと思い予約を入れました。


カットとリセッターの予定でしたが

まだ切らなくても良いかなと言う事で

リセッターのみで滞在時間は30分位

最短時間ではダッシュ


リセッターとは

髪の流れを地肌から整えるって感じの施術

フェイスラインのクルクルくせ毛に

いつもはストレートパーマですが

頭皮が火傷しそうで余り好きではないので

時々リセッターをやってもらってます。


予定より早く終わったので

髪の毛もサラサラになって気分上矢印上矢印上矢印口笛


その気持ちをキープして下着屋さんへ

店長に痩せた?と言われながら

採寸してもらい、色々アドバイスをもらって

セットでお買い上げニコニコ


その後、色々お話しをして刺激を受けて

更にショッピングへ


ここでは現実的に寒波に備えインナーと

セーターをお買い上げおねがい


と3時間位で色々行動できました。


美容院の先生や下着屋さんの店長とお話しすると

お二人とも私より少し先輩の方ですが

10年以上のお付き合いで

色んな情報を教えてくれます。


最近は周りに女性が居ないので、雑談のなかで

美に関する情報を発信することがないので

知識が埋もれてます。

美を売る仕事、その仕事(仕事と言うと違うかも)

が好きなんだなとすごく感じます。

ホント私の周りにはそんな素敵な先輩が

たくさんいらっしゃいます。


私もそんなキラキラした人生を歩みたいな

ちょっと病んだ時期から抜け出せてない

感じもまだありますが

自分自身を大事にしながら

本当に好きなことをみつけたいな

皆さんにも刺激を与えられたらな

と良い刺激を受けて

リフレッシュのご褒美になりましたニコニコ


明日ももう少しのんびりしますウインク