妊活モニター 

ぷちコンサルAさん2回目です指差し



1回目はお話を聞いて変化され、ありがたいことにさらに継続をご希望していただいたため、2回目キューン


1回目は周りからのプレッシャーや期待に、「授かりものだから…」とうまく逃げていただから実家に帰省するのがイヤだな…とのことでした 

そこには完璧主義のご自身がいて、自分が妊娠できてない、との負い目を感じていたおられました 
お話を伺い、家族から期待ではなく応援されている、ととらえてミリことを提案見事「応援ありがとう!」と心穏やかに接しれたようです!


よかったですねラブラブ


さてさて今回はチェックシートを用いて、ご自分を振り返っていただきました流れ星

自分を客観的に知るのって、なかなかないですよねなのでとても貴重な時間だな、と思いますキラキラ

ストレスを大きくしないコツはご自分を知ること指差し

そうすればストレスは対処できます

でもなかなか1人では自分の芯までみようとせず、逃げてしまう、気付かない、なんてこともあって自分を客観的にみるのは難しいかもしれませんもやもや

そこで、この妊活モニター ぷちコンサルでは私と共にチェックを振り返って1人では難しいところを表面化していきます電球

やはりAさんはチェックシートのなりたいところ、で
完璧じゃない、100%ではない、正解はなんだろう、インナーチャイルドがでてきた…不安泣き笑い

との言葉がいっぱいでてきましたアセアセ

その言葉を緩めてさしあげた時に
大切な事気づき
今回はパートナーシップがとれていることに気付きました朝が弱いAさんにかわり家の周りのことをしてくださるご主人に感謝がわいたそう💕
妊活は大切なことを見失いがちです大切なことを思い出せてよかった!!



皆さんの母になるための変化をおこしていくグリーンハーツ
そのために日々モニターさんを通じていいものにするため、模索していますルンルン

------------------------

妊活の方、絶賛募集中です❣️
モニターやお話をするオンライン、もしくは名古屋市内でお茶会を企画していますコーヒーPC

詳しく知りたい方はメッセージでお待ちしています!モニターか、お茶会、何のご希望かをお知らせ下さい音符