8月15日(水)


ただいま夏真っ盛り!メラメラな気候ですが、店頭からはようやく「Sale!」の文字が消えつつあり、秋物の入荷が始まっているようです。


まだまだ商品数は少ないのですが、人気の商品は出遅れるとすぐに売り切れてしまうので、オンラインストアでの商品チェックが欠かせません。



今年も引き続き探しているのが黒のブーツと茶のブーツ。

ベルトや金具などのついていないごくごくシンプルなラウンドトゥが希望。


もしも出会いがあればアイボリーやグレージュのブーツも欲しいわ~ラブラブ



バッグは黒と白。


白のバッグは冬にも持てる皮製のもの。

黒のバッグは、布製の小ぶりのガマと皮製の程よい大きさの2種類欲しい。

夏の間ずっと探してて見つからなかったゴールド系の鞄も未だ見つかっていないので、これも継続して探しています。


あ、あと今年はどうやらモノトーンのお洋服が多いようなので、アクセントに赤かオレンジのバッグがあると便利グッド!



お洋服に関しては、レギンスのおかげでミニワンピがとっても気軽に着られるようになったので、コーディネートをあれこれ考えなくてもすむ気楽さから、私の中ではワンピブームが続いております。


というわけで、7月からずっとオンラインでリサーチを続けていたのですが…



今年のワンピとバッグはスゴイ!!ラブラブ!



とにかくカワイイものがありすぎて、とても全部は買えません…



というわけで、欲しいものを絞るためにもめぼしいものを記録しておこうと思います。



まずはワンピからワンピース



3.1 Phillip Lim


philliplim


philliplim


philliplim


Milly


Milly



Banana Republic


バナリパ


バナリパ



バナリパ



バナリパ



バナリパ




特に3.1 Phillip Limはツボにはまりまくりなワンピばっかりで、実はすでにここにのせていないワンピをオーダーしてしまってます…


すでにオーダー済みと言えば、他のメーカーのも2枚オーダーしているのですが、全て届いてからのお楽しみということで♪



ところで、今期のバナリパは伏兵でしたえっ


バナリパのワンピって、丈のせいか、はたまたデザインのせいか、なんとなく野暮ったいものが多くって、敬遠していたのですよね~


それが今期のワンピはどれもこれもかわいくって目移りしちゃいます~ラブラブ


といってもまだ実物を見ていないのですけどね…あせる



とにかく、今期の予算をワンピにばっかり回すわけにもいかないので、ここから取捨選択しないといけません。


難しい作業になりそうですわ~叫び




そして次はバッグカバン



MIU MIU


MIUMIU



MIUMIU

Chloe



クロエ


クロエ


クロエ



Marc Jacobs


MJ




MIU MIUのバッグは去年発売されて以来ずっと欲しかったのですが、「パディントンのナツメグブラウンと色がかぶるかな~…汗」と思って未だ購入に至らず、な商品なのです。


でも今年は黒のバッグを探しているし、黒バージョンなら良いかも。

というわけで、今年の黒バッグの候補の1つに。


でも、クロエの新作Heloise(フランス語だから、エロイーズって読むのかな?)の黒も捨てがたい。


本当は真ん中の写真の鞄の色(トープ)と形が断然好みなのですけどね~

でもこれを買うならやっぱりMIU MIUのバッグの方がいいな~


そして言わずとしれたパディントンの赤。


オレンジのパディントンがずっと欲しかったのだけれど、赤もカワイイですよね~



Marc Jacobsのバッグはブロンズなのですが、写真で見た感じは結構ゴールドっぽいので、これは実物のお色を確認しなくては!



なんて好き勝手言っていますが、モチロン全部はとっても買えませんよ~



次回のジョージアでのお買い物は、「秋冬物ショッピング」ということで夫の支払いになりますが、さすがにこれだけ全部買ったら夫からレッドカードが出ること間違いなしあせる



ああ、ワンピといいバッグといい、今年はあまりにもツボなものがありすぎて、選ぶのが大変です~!ラブラブ!


でも、これがお買い物の醍醐味ですよね。



探せど探せど欲しいものが見つからないシーズンに比べると、出だしから好調なシーズンです。


あまりはりきってお買い物をしすぎて、9月、10月に新作が出たときに、「あー!やっぱりこっちの方が良かった~!えっ」なんてことにならないように、真剣に考えなくては!べーっだ!