こんばんは

昨日の記事を見て
勘違いした人が数人いたみたいですが



まず
僕が落ち込んだりしてるわけじゃないので
そう受け取った方は
ご心配なく
至って
超健康です。



次に
もしかして自分?

頭をよぎった方

間違いなくあなたじゃないので
安心してください



昨日書いた人からは
ラインでメッセージ貰ってるので
あなたではありません。




今日の本題



僕は会社をやりだした
役15年前から
ずっとミーティングをしてきました



そんな中
若い衆に

“ ブログにしたらどうすか? “


と言われ

その当時
ブログというものがなんなのかも知らなかった


けど
ここまで続いてきました



去年までは
facebookをメインでアップし


ブログは1月に2、3回の頻度で
記事を書いていました



その当時
僕がアップすると
だいたい一日
3.000人くらいのアクセスがありました



そして今年に入り
毎日書くようになって
今日久々にアクセス数を見たら



なんと!


平均
700〜1.200



え?
なんで?



俺こんなに頑張ってるのに!




と思って
あるパソコンオタクに相談しました




“ なんでアクセス数減るの? “



僕の中では

月にわずか2、3回程度しか
書かなかった時よりも
見てくれている人が少なくなってる



書く回数が増えてるのに
見る人が減る



なんなんだ!この矛盾は?



そう思ってました


しかも
耕せの事も重なって
ドンドンいろんな人に見てもらい
知って欲しいのに!



そう思って
僕の中で 何かのボルテージが
上がり続ける中




そのパソコンオタクは
噴火寸前の僕のヒートアップした熱を


一瞬で
綺麗な海のさざ波のように
変えてくれました




その言葉は




“ 文章が良すぎて 見入っちゃうんですよ “





なるほどね



僕の自尊心は
彼の一言で一瞬にして満タンになりました



詳しく聞くと


facebookからブログを開いて
読み終わった時に


もう一度戻って
よし!いいね!押そう!



となる前に
読む人が満足できてるんですよ



僕はそれを聞いて
さらに
深くふかーーく

納得しました




誰かを満足させる為に書いてるわけじゃないけど

今後 耕せを
全国展開するつもりでいる僕としては



いろんな人に知って欲しい


そう思うのは
本心です



にも関わらず
そのパソコンオタクの一言で
満足しきる僕



自分で自分に笑えてきました




“ どんだけ自己中なんだ!お前は! “



ってね


まーでも
これが僕なんで
これからも頑張って書いていきまーす



今日も
ありがとうございました。







耕せにっぽん!愛知校
➿0120-02-0640


よろしくお願いしまーす