こんばんは


先日泥棒がうちに入りました

その記事は書いたんだけど



その日のさくらの脅えようったら
それはもう
かなりビビってた



どれくらいビビってたかというと
僕と一緒に寝るくらいビビってた



あれから1ヶ月くらい経ったのかな?



あの日の次の日
すぐに
会社で飼っていた番犬

最強の番犬
エド
をうちに連れてきて



当たり前のように番をしてくれてる



番とは?

吠える程度じゃないです

知らない人は
100%噛み付きます



だから
最強の番犬



でも
エドは本当は頭が良くて優しい子

この子が子犬の時


僕はずっと連れ回してたけど

リードなんかしたことない


散歩中も
人とすれ違っても見向きもしない
犬とすれ違っても
見向きもしない



ずっと僕の側から離れない
本当に良い子でした



大きくなって
会社で飼うようになってから
半月もしないうちに




知らない人を噛むようになった



頭が良すぎて
わかっちゃったんでしょうね

自分の役割が。




悲しいことですよね
本当に人間大好きなのに




でも
そんなエドがうちに来てから



さくらは
まったく怖がらなくなりました




“ エドがいるから大丈夫! “



ってね




僕からしたら



“ パパがいるから大丈夫でしょ? “



そう聞くと



“ パパ 酒飲んで寝たら起きんが! “




まーね。
ちょっと残念だけど 事実ですね




動物
僕は犬しか飼ったことないから
他はわからないけど




犬が人間に与える安心感は凄いですよね

いつでも 尻尾振って
喜んでくれて

完全に一方通行の愛



犬を見てると
人間が
僕が
いかに理屈っぽいか?

よくわかるわ



愛に理屈はないのにね。



話が逸れたけど


エドがきてから
さくらは大きな安心を手に入れた



さくらが一階で寝ちゃうと
エドはいつも

ひっついてくれてる


{1A9F6F5F-4237-4B98-97E1-43546ADDCA0B}


だから
安心なんですね




これね
人間で言ったら


きっと
ハグでしょうね



年齢 性別 関係性問わず出来る
最も簡単な愛情表現
ハグ



いっぺん
大嫌いな人としてみようとしたらわかりますよ



体が拒絶反応起こすから



だからこそ
逆に言えば



ハグできるって事自体が
愛なんですね



だからこそ
嫌いな人にハグできたら



嫌いな事を目の前でする自分の鏡

つまり

自分を愛する事になるんでしょうね





今日はね
エドがイビキかきながら寝てる姿を見て


そんな事を思いました




ということで
今日もありがとうございました!






お陰様で
相談件数増えてます!
迷ったらまず相談ください


耕せにっぽん!愛知校
➿0120-02-0640