こんにちはー!
 
 
FunTVの飛鳥ユウです!!
 
 
2019年を迎えあっという間に1ヶ月が過ぎ去りそうな勢いです。
インフルが流行したこともあり、新年早々に苦しんだ方も多いのではないでしょうか。
 
俺は、というとこの数週間、なんの病気も患ってないはずなのに、吐き気を覚えた日々の記憶しかないわけで。。←スロット負けすぎ
 
 
今回、新年一発目の昇物語3rdということで、流れを変える良いきっかけになれば!と個人的に意気込んでいた1/13(日)の実戦についての記事でございます。
 
猪のように、猪突猛進でやってやりますよ!!←そだねー
 
 
実戦ホール↓
 
 
サンコー一之江店
 
パチンコ180台  【4】  【1】
スロット98台    【20】【5】
 
都営新宿線一之江駅A3出口から徒歩2分。
設置台数が多いとは言えませんが、駅から近く、機種ラインナップが豊富、暖かい接客、一度行ってみると常連のお客様に愛される理由がわかる店舗さんです。
 
個人的に何度かお邪魔させていただいたことのある店舗さんで、サンコー一之江さんといえばジャグラー、番長、絆。
これが三種の神器。
まずここさえ押さえておけば大丈夫!という印象。
 
とはいえ豊富な機種ラインナップによって、スロッター魂が揺さぶられ、自分でも不思議な立ち回りをしてしまうことがある難しさもあります。←もう言い訳
 
まぁ、なんだかんだやってやりますよ。
 
余裕余裕はっはっは←そだねー
 
 
 
『昇物語3rd概要』
 
・全員のTOTAL差枚(合算)がプラスで全員に1000pt獲得!
 
・MVP賞⇒1000pt
 
・逆MVP賞⇒1000pt
 
※累計ptはマイナス域に入った場合持ち越さず、次回0ptスタート。
 
※47枚貸しの場合、分かりやすいように50枚で計算しております。
 
※昇格戦の場合は、その研修生は差枚TOTALに含めない。
 
※MVP、逆MVPは実戦終了後に正規メンバーが決める賞。差枚数だけにはとらわれず、ヒキや面白さなどで決定。(研修生ぎ2人以下の場合は該当なしの可能性あり。←内容重視)
 
 
 
当日のメンバーはこちら!
 
 
正規メンバー
 
 
左:あーぽん
右:飛鳥ユウ
 
この2人が揃うとポーズをどうするかで必ずもめます。
『ボケ担当の飛鳥さんが決めて!』
『俺そんなんじゃないから!文章とトークで勝負してっから!』
と、とんがってる若手芸人みたいなこと言ったところで、ハイチーズ!←仲は良い!はず。。
 
 
研修生
 
 
左:マサ
右:りんご
 
どんなやりとりがあってこんなことになったのか全く記憶にございません。
とにかく仲良いことは良いことだ。
けどやっぱり俺はトークと文章で勝負しよう。うん。
 
 
 
当日のメンバーの選択台
 
あーぽん
 
 
【スーパーミラクルジャグラー】
 
サンコー一之江店さんでの三種の神器の1つ。
なんだかんだ堅実な立ち回りのあーぽんさんに任せておけば大丈夫!
今年ヒキ弱返上で絶好調だしね!!
 
 
マサ
 
 
【ジャックポット  トロピカルバージョン2】
 
レア台を確保したマサさん。
少なくとも俺はこの機種ここでしか見たことありません。
開始2ゲームでボナ!
楽しみながらも頑張ってください!!
 
 
りんご
 
 
【ミリオンゴッド  神々の凱旋】
 
朝から凱旋行くと言っていたりんごさん。
俺の負のスパイラルは凱旋から始まったよ。と朝から脅してきましたが、負けずに頑張ってください!!←え?
 
 
飛鳥ユウ
 
 
【押忍!番長3】
 
個人的三種の神器の1つ。
番長3を確保した俺。
朝は余裕たっぷりだったのに、台の前に座ると言い様のない不安に襲われるのはなぜだろう。
 
 
 
今日も4人力をあわせてTOTAL差枚プラス目指して頑張ります!
それではレッツゴー!!
 
 
 
 
 
 
というわけで俺は番長3からスタートというわけで、ガチにツモりに来たなこいつ感ビンビン。
 
隣の番長3にいたっては約50ゲームほどで早くも通常BB引いてます。
 
 
『こりゃー俺も負けてられねーぜ!!』
 
 
と意気込むのが普段の俺。
 
ただ負のスパイラル真っ只中にいる俺はこのとき
 
『あっ、それ当たりで俺のハズレかも。。』
 
の超ネガティブ思考。。
 
弱気はダメ!と自分に言い聞かせ、実戦スタートです。
 
 
 
 
 
言ったそばからほらね??
 
朝1回目の対決は9ベルから。
番長3はリセットをかけても50%で前日のベルカウンターを内部で引き継ぐので、据え確とは言えませんが、正直言って良い感触は得られない。
 
対決内容もサキにめんこで当たり前のように惨敗し、リセット恩恵(初回対決10%で勝ち確+1/2で頂ジャーニー80%ループストック)欲しいー!なんてとても言えない状況。
 
やっぱサキはスナップが違うわ!
 
とかブツブツ言いながら打ってたら、即32ベル越え。
 
これだけでやめるかもう少し様子見るかは人それぞれだと思いますが、過去記事で番長3について書いた際に、俺はチェリーからの対決発展率を重要視する。
ということを言っていたのですが、実はこの時点でチェリーを9回引いており、対決無しだったわけです。
 
ベルカウンターとチェリー対決発展率のダブルパンチで、移動を決意。
 
やはりなんか呪われてるのか俺??
 
 
 
幸いなのはこのときまだ開店して1時間ちょっとしか経っておらず、リカバリーは全然きくし、焦る時間じゃない。
 
ホール内を見てまわると、やはりジャグラーコーナーから早くも良い挙動を示す台がチラホラ出て来ていて、絆も悪くなさそう。
 
絆は満台なので座れませんが。。
 
とはいえここでジャグラーに行くのはまだ早い気がするし、なんだか俺っぽくない。
 
負けたくないが先行しすぎて安全に安全に。
 
そんなの飛鳥ユウじゃない。
 
『やん!個性死んじゃう!』
 
ってさんまさんの声が聞こえてきそう←聞こえない
 
 
ってなわけでもう少し自由に泳がせてもらおうということで移動したのがこちら!
 
 
 
【パチスロ  涼宮ハルヒの憂鬱】
 
自由にもほどがあるだろ!
今ハルヒの記事書くやついねーぜ??
 
って思われたかもしれませんが、だからこそです!
 
あんまり20スロで見かけないですし←趣味打ちだろ
 
わりと設定不問でヒキ勝負な所がある機種だし←趣味打ちだろ
 
意外とこうゆうときに愛ある機種が応えてくれるもんだし←趣味打ちだろ
 
前向きな根拠がたくさん出てきたところでハルヒ頑張ろう!!←趣味打ちだろ
 
 
 
 
ところでみなさんハルヒ打ったことありますか?←えげつない今さら感
 
まず液晶左のハルヒすごろく(リプレイで前進ベルで後退)を発展まで持っていく、又はレア役でチャンスゾーンに飛ばします。
 
チャンスゾーン(エピソードステージ)↓
 
 
 
 
ここで子役やレア役等を引き、液晶右上の期待度(星の数)を自力で上げていき、ART当選を目指すのがメインです。
 
このART当選率に設定差が設けられてはいるものの(高設定は星の数が少なくても当選しやすい)正直判別しやすいレベルとは言えません。
 
※レア役確率にも明確な設定差なし
 
 
 
 
相変わらず長門は可愛いね。
 
この機種の面白いところはここから!
 
ART初期ゲーム数を決めるハレ晴れチャンスが面白いのです!
 
 
 
 
まずは初期ゲーム数を決めて
 
 
 
 
それをどんどん倍にしていくわけですね!!(ちなみに140ゲームスタートは結構やれた方)
 
 
 
 
とはいえたいした上乗せもなく、出玉も増やせず終了。
 
ちなみにこの終了画面(女子集合)は偶数設定示唆。
 
これは厳しいぞ。。
 
とまた弱気になりかけるものの
 
 
 
 
ボーナス(約1/1500)引けたり
 
 
 
 
初当たりが軽かったり
 
 
 
 
けど爆発はせずモミモミされる展開が続きます。
 
ただこれはハルヒにしては決して悪い展開ではないんです。
 
このまま現状維持しながらハレ晴れチャンスで事故らせて爆発させる!という機種なのです。
 
 
次はやってやる!
 
と結構ポジティブになってきている俺でしたが、このとき忘れていました。
 
俺まだ負のスパイラルにいたんだってことを。
 
 

 
あれ?
 
 
あれれ????
 
 
 
どんどん減少していく獲得枚数。
 
 
メダルが失われるにつれて俺の気持ちも折れていく。。
 
スロットって本当に難しい。
 
こうなってはもはや何もかも手遅れ。
 
状況の良さそうな台に空き台はなく、ハナビ等の機械割頼み機種に最後の希望を託すしかない。
 
完全に失敗しました。。←そだねー
 
 
ハナビのレギュラー濃厚出目何度か拝んで実戦終了。
 
 
 
実戦結果
 
飛鳥ユウ
使用1100枚
獲得0枚
差枚-1100枚
 
あーぽん
使用200枚
獲得288枚
差枚+88枚
 
マサ
使用750枚
獲得613枚
差枚-137枚
 
りんご
使用1100枚
獲得4561枚
差枚+3461枚
 
 
TOTAL
+2312枚
 
 
勝利!!!!
 
みんな(俺以外)大きなマイナスを出すこともなく、そんな中りんごさんが凱旋で大きなプラス差枚を出してくれたおかげでなんとか勝つことができました!
というわけで今回のMVP賞は文句無しのプラス差枚だったりんごさんに!逆MVP賞は該当なしということにさせていただきます。
 
 
店内の状況ですが、やはり最初に挙げていたジャグラー、番長、絆は良い挙動を示す台が多かったです。
バラエティーコーナーにも綺麗な右肩上がりのグラフの台があり、色んな所にチャンスがあったようです。
それをつかめないのかよ俺よー。
 
 
そして!
 
 
 
 
 
 
サンコー一之江店さんは1月新台入れ替えラッシュ!
スロットコーナーは蒼天の拳に続いて星矢の新台も導入。
パチンココーナーも4円パチンコが増台されるということで、いつ行っても新たなエッセンスが加えられていて楽しい店舗さんです。
 
ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか??
 
今度実戦記事を更新するときは、見事な勝利を報告できるように頑張ります←迫真
 
 
今回の実戦でわかったことは。。
 
 
一途な愛しか台は汲んでくれない!!
 
 
最近めっきりハルヒって口にすることなかったしね。
 
アニメは『からかい上手の高木さん』ばっか夢中だったしね。
 
高木さんスロットにならんかな??←え
 
 
 
ではでは今回はこの辺で!
 
2019年も、飛鳥ユウ並びにFunTVを皆様よろしくお願いいたします!!
 
みんなのTwitterなんかでもぜひ絡んであげてくださいね!
 
 
 
 
 
全研修生の総ポイント
※2019/1/13現在
 
(ATARU)
11772pt
 
(岡崎茶々丸)
17170pt
 
(かるた)
20339pt  次回昇格戦!
 
(キャップ)
0pt
 
(たっつん)
17071pt
 
(三遊亭愛九)
0pt
 
(しもっち)
14262pt
 
(なべぞう)
20463pt  次回昇格戦!
 
(フジヤマ)
17000pt
 
(マサ)
18334pt
 
(山下編集部員)
2500pt
 
(ライドー)
3574pt
 
(連次)
9526pt
 
(れなぴ)
2556pt
 
(りんご)
12184pt