こんにちはー!



FunTVの飛鳥ユウです! 


ここ最近鼻水が止まらなく、鼻風邪だと思っていたのですが、どうやら俺は花粉症だったみたいです←えっ?

花粉症の方がよく『最近花粉凄い飛んでるよね』的なことを言うんですが、あれってどういうことなんでしょう?
見えてるの?それとも体感??
まだまだ花粉症ビギナーの俺にはわからないことだらけの世の中ですが、ハッキリしていることもあります!

この記事は11/4(日)に行われた昇物語3rd実戦についての内容だということです。←タイトルで即バレ



実戦ホール:ガーデン北戸田店↓



パチンコ  408台  【4】  【1】
スロット  412台  【20】【5】

埼京線の北戸田駅からすぐ近くにある大型店舗。

アクセスマップ↓


北戸田駅を出てすぐにガーデングループのロゴが入った店舗が視界に飛び込んでくるはずです。
文字通りの大型店舗さんなので、迷う心配もなく、遊びに行きやすいですよ!

台数だけではなく機種のラインナップも豊富。
常連のお客様いわく、メインだけでなくバラエティーコーナーも強いということで、スロッターの心を刺激するホールさんです。


『昇物語3rd概要』

・全員のTOTAL差枚(合算)がプラスで全員に1000pt獲得!

・MVP賞⇒1000pt

・逆MVP賞⇒1000pt

※累計ptは持ち越さず、次回0ptスタート。

※47枚貸しの場合、分かりやすいよう50枚で計算しております。

※昇格戦の場合は、その研修生は差枚TOTALに含めない。

※MVP、逆MVPは実戦終了後に正規メンバーが決める賞。差枚数だけにはとらわれず、ヒキや面白さなどで決定。(研修生が2人以下の場合は該当なしの可能性あり。←内容重視)





当日のメンバーはこちら!↓



左から

・オガ
・飛鳥ユウ
・なべぞう(研修生)
・儀式マニア


今回はいつもと違い正規メンバー、研修生みんなでパシャリ!
というのも、この写真を撮ってくれた基本裏方の『大吉さん』をSPメンバーに加えた5人での実践ということで、ちょっとイレギュラーな面子なのです。


とはいえ目指すのはいつも通りシンプルに勝利!
今日はみんな攻めの姿勢で行きますよー!!

どうでもいいけど、なんかこの写真、なべぞうさんがボーカルを務めるアマチュアバンド感すごい。。





メンバーの選択台↓


なべぞう


『ミリオンゴッド  神々の凱旋』

『北戸田の凱旋と相性良いんですよ』と豪語していたなべぞうさん。
遠慮はいらない。
やってしまいなさい!!


大吉さん


『HEY!鏡』

話題の新台からスタートの大吉さん!
ぜひとも6号機の純増スピードを満喫して楽しんでいただきたいです!


オガ


『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』

増台された初代まどマギを確保したオガさん。
増台した理由は必ずある!
スタートから突っ走っていただきましょー!


儀式マニア


『押忍!番長3』

何を選んだとかの前に表情から感情が全く読み取れないところが気になりすぎます。。
ただどうしてだろう。。
儀式さんチャンスチェリー引きそうな気がする。。←ネタバレ


飛鳥ユウ


『パチスロ聖闘士星矢  海皇覚醒』

ガーデン北戸田店さんでの実戦が決まり、機種ラインナップを見たときから決めていました。
いつも以上に気合いが入っております。
だって気がついたらこのとき右隣の台もうGBやってんだもの。。




というわけで実戦スタート!

の前に時間は朝の抽選まで遡るわけですが。。


スロットコーナーの抽選人数は約80人強。(ガーデン北戸田店さんはパチンコとスロット、抽選が別です)

そんな中俺の引いた番号は79番。。。。

抽選ヒキ弱今日も爆発!!(過去の昇物語実践で抽選最後尾4度記録)




詰んだ。。


絶対星矢なんか取れないじゃん!

他何にも考えてないわ。。



壱の矢が外れた際の弐の矢、参の矢を準備しておく。

それがスロット上級者の立ち回りです←白目


と、絶望感漂わせながら入店したところ、最後の星矢が空き台で待っていてくれました!(星矢は5台構成)


早い番号を引いたお客様はバジリスク絆や、初代まどかマギカ、ミリオンゴッドシリーズへと向かわれた様子。


これが今の星矢の立ち位置なのです。。

星矢という台を知れば知るほど、圧倒的に設定狙いよりもエナ狙いのターゲットにされるわけで、朝のメリットといえば、リセットかかってたら期待値あるよ!くらいなわけで。。

そこもふまえて朝から急いで確保!という感じではなくなってきており、チラチラ様子を伺いながら良さそうな台が落ちてたら拾う。

それが一番現実的で賢い星矢の打ち方なのかもしれません。

実際高設定に依存し打ち続けて大怪我なんて例はいくらでもあるし、結局ヒキでしょ?という意見をよく耳にするのは事実です。

それなら美味しいとこだけもらった方がとなるのが当然。

俺自身、普段から『高設定こそ最大の期待値』と言い続けているわけですから、設定が上がっていくほど素直にグラフも比例して上がっていくような機種が好きだし、星矢ではなくそちらを打つべき。


ただそれでも1つ俺は言いたい。



『星矢はヒキじゃない!ロマンだ!!』←どうした


ロマン無き人生楽しいですか?

いやいや楽しくないですよ。

スロットには夢とロマンが詰まってるんです。

何が設定だよ、期待値だよ、いいから気合い入れてブン回せよ!!!!←どうした



実戦スタート!!!!←もちろんシラフです



初当たりは小宇宙ポイントから。(ちなみに不自然な小宇宙ポイントMAXを迎えたため、台は据え置き濃厚)

使用はわりと少なめ450枚。

このとき俺の隣のお客様が早くも千日戦争に突入しており、そちらを見て興奮していたせいで、自分の台が当たっていることに全然気づいてませんでした。。



というわけで今日の初戦はソレント。

まぁいつものやつです。

バトル継続率60%と、GBレベルが最低じゃないだけ良しとしましょう。


笛折ってやれ!星矢!!!





弱攻撃で1戦目負け。。

ため息も出ません。



さて、こうなるとこれからどうするかが考えもの。

不屈ポイントが貯まってる様子もなく、最低ではないとはいえ、GBも60%止まり。

GB後の火時計プッシュも青色で、GBレベルが上がったかもと思うには甘すぎる。


移動するか?と頭をよぎった瞬間でした。



『スロットはロマンだよ?』



俺の中のリトル飛鳥ユウが囁きかけてきたわけで。。←やめろ



続行。




2回目の初当たりは300ゲーム付近のゾーンから!

かかってこいバイアン!!




結果をハイライトで↓



あざます!からの中途半端。


でも最悪のラッシュ無しの実戦終了にならずにホッとしました。


ホッとしたのも束の間、綺麗に駆け抜け引き戻しをかけたGBへ!


イオ!!70%といえばイオ!!

ここで負けてちゃダメ!

やるっきゃない!

と意気込んだもののまさかの3戦目負け。。

さすがに70%は続行だ!(GBレベルは下がらないので、次回もバトル継続率70%以上確定)お昼休憩を捨て挑んだイオとのリベンジマッチ。




見たかイオ!!からの中途半端。。


そしてまたあっという間に駆け抜け、引き戻しGB50%も負け、手元に残った約500枚のメダル。


どうするか。。



その時俺の中のリトル飛鳥ユウが。。




粘る理由がないので台移動でーす!←えっ?


 
店内を海遊してみるも、挙動の良さそうな台は同じお客様が粘っているし、稼働率も上がってきていてなかなか移動は困難。


どうしたものかと思案しながら、バラエティーコーナーに足を向けると、遂に剣を抜くときが来てしまいました。。




ガールフレンド(仮)

俺のことをよく知るFunTVメンバーはクスクスしてそうで辛いですが、俺はこの機種2018年のベスト5に入るお気に入り機種です!

いま設置してある店舗さんが少なくなってきており、ホール内マップにガルフレを見つける度に打ちたそうにしていたわけで。。

それでも設定狙い一本でクールに立ち回る俺のキャラにはふさわしくないのではないかと、封印しておりました。←もっと客観的に見よう

だが今日!

ここで!

封を解きます!!



癒されるなーーー


佐藤さんの声やっぱ可愛いなー←声優名で呼ぶな

途中から隣で一緒に打っていた大吉さんから
『どの子が好きなの?』
と聞かれ
『え、えっと。。ぜ、全員っす!』
とチェリーボーイばりのハニカミを見せたところでお時間が来たので実戦終了!



実戦結果

飛鳥ユウ
使用2050枚
獲得1532枚
差枚-518枚


儀式マニア
使用3200枚
獲得644枚
差枚-2556枚


オガ
使用400枚
獲得976枚
差枚+576枚


なべぞう
使用1800枚
獲得0枚
差枚-1800枚


大吉さん
使用1750枚
獲得1599枚
差枚-151枚


TOTAL差枚
-4449枚


残念ながら店内大変盛り上がっていたのに、全員TOTAL差枚ではマイナスとなってしまいました。。
ちなみに今回MVP賞は該当者なし。
凱旋で頑張りきれず、結果的にマイナスで終わってしまったなべぞうさんに逆MVP賞を贈呈します!研修生1人で頑張ってくれましたからね!

店内状況としましては、増台機種の初代まどマギ、まどマギ2、絆、モンハン月下雷鳴、凱旋、と挙げだしたらキリがないですが、メイン機種はもちろん、常連のお客様の言っていた通り、バラエティーコーナーにも挙動良く出玉もついている台を多く確認できました。

ちなみに儀式さんの打っていた番長3はチャンスチェリーも出たみたいですよ!
なんかそうなる気がしてました←えっ?

もし自分が次こちらで立ち回るとしたら、新台増台機種を軸に、絆、番長3等の機械割の高い機種を設定狙いで打つかもしれませんね。←あくまで参考にどうぞ


今回来店させていただいたときは上記の新台、増台機種はやはり人気もあり、挙動も悪くなかったです!

やはり増台するには理由があるということですね。


そして11/8にはリフレッシュオープンということで、この日の増台機種も要注目!ですね!

まだ行ったことない!という皆さんはぜひ一度遊びに行ってみてください。

日によって開店時間が違ったりするようなので、行かれる際は前もって店舗のサイト等チェックした方が確実かと思われます。


ちなみに!!


こちらのガーデン北戸田店さんにも併設食堂あるのでご安心を!!←しつこい


ここまで読んでいただきありがとーございました!


ではではまた!


あっ、さらにちなみにですが。。実践終了時間をART中のタイミングで迎えてしまい、その後店舗さんのご厚意に甘え延長させていただきまして。。


無事自分は勝たせていただきました!!

サンキューマイガールフレンド!!

ありがとうございますガーデン北戸田店さん!!


みんなもぜってー来てくれよな!←オチは野沢雅子風



全研修生の総ポイント
※2018/11/4現在

(ATARU)
9433pt

(岡崎茶々丸)
17170pt

(かるた)
16417pt 

(キャップ)
0pt

(ケチャ丸)
5528pt

(たっつん)
17071pt

(三遊亭愛九)
0pt

(しもっち)
12017pt

(テツジン)
1899pt

(なべぞう)
14514pt

(花咲ぺこる)
521pt

(フジヤマ)
15435pt

(マサ)
4949pt

(まるぽん)
18680pt

(ライドー)
3574pt

(れなぴ)
405pt

(連次)
4926pt

(りんご)
400pt