こんにちは!
フラクタル心理学カウンセラーの
川口結実です


 

 

お客様の声

 

はあと カウンセリングクライアント様の声
 
金井美希さん 30代  


 

 宝石赤相談内容

小4娘の子育ての悩み。生活面で私の言うことを聞かない。
このまま口うるさく叱るべきなのか、それとも何も言わないべきか?

 

 

宝石ブルー 良かった点

川口さんにご相談後、
娘に対する向き合い方を少し変えてみるとことが出来ました☺️


娘も認めてほしいのかなぁって思ったし、
焦らずに自立に向かっていけばいいんだ〜
って思ったら気持ちが楽になりました❤️


カウンセリングしていただき本当に良かったです☺️
子育ての先輩としてもアドバイスをいただけて良かったです😉
 

 

 

 宝石緑こんな人におススメ!

子育て中で、お母さんとして先輩の川口さんに
色々な話を聞くことができて良かったです。


 

 

子育て中のママの皆様〜ニコ
 

お休みの日のお昼ごはん
どうされていますか?

他の用事があると
手の込んだものを作ることは

なかなか難しいですよね


外食したり
 

麺類とかカレーとか
 

簡単なもので済ませたり


様々な工夫をされていると思います
 

私は、フラクタル心理学を学ぶ前は
家事全般がしんどくて

「このままで娘たちを育て上げ

られるのかしら...?」
 

と超不安に駆られていました


特に、食事作りが

一番苦痛で

土日のお昼作りが
特に地獄でした

平日
お弁当は朝作っておけばいいけれど

土日はその都度用意しなきゃと
思っていたものですから...


いうなれば常に不機嫌な状態

ブーブー文句たれた状況です



でも、ランチだけでなく
食事作りについて周りからは

「お料理作るの上手だね」

「いつも手が込んでいるね」

 

と評価されていました



苦痛なのに、

なぜ時間をかける??


手の込んだものを

わざわざ作るのはなぜ??

このポイントに気づかず
深く掘っていなかったのですが

それは...


子どもの頃の記憶から


子どもには
手の込んだ食事を作るべき!


私は、子どもの頃はいつも
ひもじかったから...

 

そういう思いは
我が子にはさせるものか!


という思い込みが
生じていたからなんです

そして、ほどほどができず

やりすぎてしまうことを

夫や子どものせいにしていました

しかし、私本当は

わ〜っ!
 

とカラフルに、豪勢に、

そして品数めっちゃある
という料理が大好きなんです


それは、単に好みの問題で
自分が好きでやっていた

ただそれだけだった💦
ということに気がついたんですね

フラクタルを勉強していくうちに


確かに食べ物ついての
恨みのエピソードはあったにせよ

(姉におやつ取られたとかショボーン

それにも勝るほどの
食生活を保証され

 

また、用意されていたことを
思い出しました

あ〜、記憶の思い込みって
恐ろしいです

ここに気がついてからは

食事作りもすごく楽しくなったし

疲れている時には無理せず

市販のお惣菜に頼るようになったし

子どもたちが食事を
作ってくれることが増えました

夫も、私が仕事で不在な時は、
お弁当の残りのおかずを寄せ集めて

お昼をすませてくれます


それだけでなく、

自分の好きな食べものを
中心に作れる主婦って

なんて恵まれているの??

と幸せになったのです

まあそれは言い換えれば
ちょっと支配的で独裁的おーっ!
 

なので

行き過ぎないように


家族に料理のリクエストを
募るようになりました

 

今振り返ると
自分で作ったごはんを

家族が残すとガチギレしたり

そんなに食べないなら
この料理は一生作らん!


などと機嫌悪くなっていました

おお恐ろしい


このように、幼少期の記憶が

 

今の自分の思考とへんなふうに
紐付けられていると

勘違いや思い込みが生じ、
実生活で色々なトラブルが生じます

そこで、はい

機嫌めちゃ悪の
母&妻

 

の完成ですわ...



あなたはいかがですか?
 

今、現実の中で悩みがある


困っていることがある

子育てがうまくいかない

夫婦関係が芳しくない

何をしていてもつまらない...

 

そんなお悩みがもしありましたら

ぜひフラクタル心理学
カウンセリングを


受けてみられることをおすすめします!

 

カウンセリングといっても

友達に悩みを相談するように
気軽にお越しください

このような場所でお待ちしております

 


こちらは、経堂駅徒歩3分の
完全なるプライベートサロンです

どなたにも聞かれることなく
あなたのお話を伺います

費用...初回2時間ほど頂戴して5000円(税込)です。
こころの整理整頓グッズである修正文つき

お申し込みはこちらからどうぞ

簡単に今の状況を変えるきっかけ作り
してみませんか??

 

ご機嫌な母、そして妻は


音譜家族みんなを幸福にします音譜