今月は、春の嵐の天気がしばしばありましたが、ようやく春らしい気候になってきました。


昨日は、中学校で転勤される先生方とお別れする離任式がありました。先日、卒業した生徒も登校しました。


予め、ネットや新聞で、先生方の異動を知りました。すると、3年生がお世話になった先生方が多く転勤、退職されることが分かりました。


教務主任で、私の高校の同級生でもあった、理科の先生、3年間、学年主任だった数学の先生、1年の時、担任だった保体の先生、家庭科の先生、社会と技術の先生、美術の先生・・・大変、お世話になりました。


保護者の立場からしても、本当によく指導してくださった先生方ばかりだったので、さみしい思いがありますね。


娘が通った中学校は平和な学校でしたから、いい思い出ができたことでしょう。


卒業しても、吹奏楽部の部活の様子を見学に行ったり、文化祭を見に行ったり、中学校を訪問することはあると思います。


さて、桜は咲いているのか、まだ観察に行っておりませんが、ボチボチ咲いているらしいです。


週末、天気が良ければお出掛けしてみようかな。








きいみい