1月最後の日曜日、外は朝からいいお天気晴れだったので、「どっか行こう!」と提案。本当は家でゆっくり休みたいようだったダンナが快い返事をしてくれて、親子三人でお出掛けしましたニコニコ



「で、どこ行く?」いつもこうなんです。にわかに出掛けてくもんだから、車に乗ってから「西?東?どっち?」みたいな…



今日は「東」でした。とりあえず車を走らせる車そのうちに予期せぬ事が!!



駅伝のレースにつかまっちゃったのです走る人 走る人 走る人
スピードダウンしたなと思ったら、前方にパトカーと白バイが、そして駅伝のランナーが走ってました!!



こんな偶然初めて!!駅伝の事はノーチェックだったので、仕方なくそのレースに着いていくように車を走らせました。でも時速15キロくらい。ランナーって結構なスピードで走るんだなと感心しました。



途中ルートを変えて走り、二車線道路に出て駅伝を今度は横目に見ながらしばしドライブ車



娘が「がんばれ~」と声援を送りましたニコニコ面白いビックリマークまあ、こんな低速ドライブもたまにはいいでしょう。



この駅伝は私が住んでる市の市役所から県内のはるか遠くの 市役所までのコースを高校生、大学生、実業団のチームが走る大会。



ファミレスでのランチの後は新しく開通した道路を走って帰りました。今日はドライブ日和で気持ち良かったです。