今日は11月1日、幼稚園の入園願書受付開始の日!!



今朝は娘も7時過ぎに機嫌よくパッと起きてくれたので、出かける準備もスムーズでしたニコニコ



今朝はいいお天気晴れで、寒くもなく気持ち良くて、元気に歩いて幼稚園まで行きました。娘同伴だと徒歩7~8分くらいで行けます。



着いたらなんと一番乗り!!待つことなく入園願書を提出し、説明を聞いて無事終わりました。



ひと安心。



職員の方々にごあいさつして、幼稚園の門を出ると、娘が突然泣き出したあせる



えーっ、どーしたん?



「ようちえんで、もっとあそびたかったのにー」



幼稚園の中にまだ居たかったみたいですね。9月に見学会に行って幼稚園を気に入って喜んでたし…


ま、この調子なら来年の春から喜んで幼稚園に行ってくれるかなぁ。楽しみでもあり、不安でもあり、親としては気持ちは複雑。はじめてのことばかりなので、これから大変でしょうけど。



親子でがんばりま~す音符音符音符音符音符