子供が登校して、8時前に学校から電話があった。

急に苦しくなったみたい。という内容。

1週間前にコロナに罹患し、何事もないと思ってたから、もしかしてコロナが原因で苦しくなったんだと思って、その日は仕事を休み、病院に連れて行った。

何ともないって言われたから安心して、2人でまったりその日をすごした。

この日から徐々に様子がおかしくなる。


学校に行きたがらない、苦しいと訴える、学校の玄関に足を踏み入れることができなくなった。


私は、不登校になるなんてまったく思ってなくて、前まで楽しそうに行ってたじゃんって思ってたから、子供の気持ちを理解しようって思うことすらできなかった。仕事があるから、遅刻する、休めない、あーどうしようって気持ちが大きくて、寄り添えなかった。自分のことばかりだった。ごめんなさい。