長崎で2日泊まって
阿蘇に向かいました♪

ドライブしながらぷらぷらと。

途中
大観峰に。



なんだかお天気が悪くてどんより
真っ白で全く見えず。
お天気がよかったら
お釈迦様の寝姿のような山?
が見えるんだったのかなー。
残念(-_-)



途中の景色はすごいよかった。
阿蘇の大自然を満喫♪

次のお泊まり先は
阿蘇ファームランドです。



こんな感じでドーム型のお部屋が
たっくさんあるんです。



今日はこの中の1つにお泊まり。

ここに着いたタイミングで豪雨(>_<)
車からフロントまで傘なし。
チェックインの後、
傘を貸してもらったんだけど、
お部屋までの間に服も荷物も
びしょびしょ。
明日の着替えも下着もびしょびしょ(-_-)
さっそく荷物広げて乾くように
セッティング。

その間に雨もやみ、
気を取り直して夜ごはんに。

夜も朝もバイキングでした。

お風呂は健康火山温泉。
いろんなお風呂やサウナ的なところが
たっくさんあって
娘っこたち
めちゃめちゃ楽しんでました。
娘っこたちの一番のお気に入りは
なぜかの、水風呂(笑)

何だかんだで、疲れてたのか
めっちゃ早くに寝てた。

娘っこたち
朝お風呂行きたいから起こしてー
と言ったので起こすと
やっぱりいかなーい。
ママだけ行ってーと言われ
前の夜に娘っこたちがいたから
ゆっくりサウナなどに
入れなかったから
1人でゆっくりしてきました。

そしてみんなで
朝バイキングをしっかり食べ
遊びにでました。

まずは元気の森
ここがねーめっちゃ広い。
そして、かなり暑かった。



娘っこたち、ここでしっかり
遊び楽しみました。
ここ、
子どもは超楽しい。
大人はというか、
あたしは(笑)かなりげんなり(笑)
ほんとに暑くて途中で断念
お1人様休憩ターイム。



その間も娘っこたちずっと遊んでた。

その後手作り体験で
娘っこ1はキャンドル、
娘っこ2はデコベアーを
それぞれ作りました。
その間にあたしは、
オキシゲードームで癒されてきました。

そして
ミルクファームで
ジェラートとソフトクリームを



これは無花果のジェラート。



これは阿蘇ミルクソフト。

これを食べて
阿蘇ファームランドを後にしました。