ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。


台風が近づいてくるみたいですね。こちらの地域も​今日は雨です傘大きな被害が出ませんように…
一歩くんは昨日からお腹の調子が悪くて学校お休みしています。早く良くなっておくれお願い



♪ようかいしりとり



音楽療法のピアノで、一歩くんが今どハマり中の『ようかいしりとり』に取り組んでいます🎹

全部は難しいから一歩くんが弾くのは妖怪の名前のとこだけ指差し


1週目は先生の演奏を聴くだけ

2週目は大好きな「いったんもめん♪」の
「ん(ソ)」だけ

3週目は「いったんもめん♪」の
「もめん(シ♭ラソ)」だけ


このペースでいつまでかかるやら爆笑
先にブームが終わりそう

でも楽しめるのが何より♪

超スモールステップで進めてくださる先生に感謝ですキラキラニコニコ



元々しりとりは好きだったけど

妖怪にハマったきっかけは去年のデイの夏祭り

的当ての的が妖怪だったんですよね



そこからYouTubeで妖怪関連のを探すようになって、ようかいしりとりを始めようかい学校やら何やらたくさん観てます。


一歩くんの妖怪ブームが続くなら鳥取の境港(妖怪の聖地)に連れて行きたいなーと思うんやけど…
水木しげるさんの妖怪はけっこうリアルやから怖いかなあ?驚き

かわいい絵本の方が好きそう…