2022/06/27(月) | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

朝5時40分。ごみ捨てついでにウォーキング。
昨夜も早く寝たから今朝も早起き。
 
公園を横切って、ゴミステーションへ。
休日明けの公園のグランドは、前日に音連れて遊んだ人たちの足跡が一杯。
大人、子供、スパイクの跡のようなものも。
 
ゴミ捨てのあとはいつもの庄内川沿いから、子安神社へ。
 

遠くの山が霞んできれい。
まだ6月、6時前だというのに、十分暑い。
それでも日陰に入ると涼しい風が気持ちい。
 
通りすがりのお宅の玄関に咲く花。
何て名前かな。
googleレンズで調べると
ノウゼンカツラ という花らしい。
夏に咲く花らしい。
 
少し違う道を歩くと、そこここに新しい家があったり
更地があったり。
変わらないようで、変わっている景色。
歩かないと気づかないもの。
 
 
昨日購入。
自室用の目覚まし時計。
目覚ましはいらないけど
夜中に目が覚めたときの確認用に。
一番安いものをホームセンターで購入。
レトロなデザインが気に入った。
 

夏のレジャーの話題。
大学生に、受験生2人、日程の調整が難しい。
8月の1週目辺りで行けそうとの事。
今年も日帰りで、どこか景色の良いところを。