2022/03/19(土)高蔵寺 | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

朝、高蔵寺にある、五社大明神社にお参り。
創立は不詳、再建が1493年(明和2年)の記録があるそうだから
今から500年以上前からこの地に祀られていることに。
 

 
この狛犬、昭和八年とある。
一昨年亡くなった父と同い年。
人は年老いて去っていくけど、
狛犬さんはずっとここにいる。
 
 

 
古いほうの参道から降りる。
 
お隣の高蔵寺。
燈明山高蔵寺、933年の創建、1000年以上とはすごい。
 
 
高蔵寺から駅方面、春日井市内を見渡してみた。
自宅は見えないなあ。
 
最後はここで一休み。

 
 
 午後からのお出かけのプランは、急遽中止。

夕方、毎年1番に咲く場所へ。

少しだけ開花してる。
これからが楽しみ。

30何年ぶりにリニューアルしたドライ。
味の違いは、よく分からないけど美味い。