庭掃除(再) | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

昨日掃除したばかりなのに、また、落ち葉がたくさん。
どうも庭の木の剪定がやりすぎたのか、
半分枯れかかってて、昨日からの強風で
じゃんじゃん落ちてる

仕方ないので今日もお掃除あせる

午前中は図書館に借りた本を返しに、
子供たちの借りた本、合わせて30冊!!
で、何かいい本はないかと探してたらキラキラ
ありました、飛行機作りの本。
早速借りて読んで、製作に突入。

午後は、子供たちとトランプ(神経衰弱、スピード、豚のシッポ、などなど)、双六みたいなボードゲーム。

やっぱり、神経衰弱は、子供には叶わんべーっだ!

テレビやネット、新聞などでは去年の震災のこと。
まだまだ過去のことではない。