第31回奈良県進学博を10月3日(日)に開催します!! | 学習塾優
新型コロナウイルスに関する情報について

学習塾優

学習塾優公式ブログ

奈良県進学博は、学習塾優が共催している学校説明会&進学相談会ですビックリマーク
今年で31回目(31年目)になる奈良県最大の奈良県私国立中学校・高校、京阪私立中学校・高校が参加する進学情報イベントで、毎年多くの学校にご参加いただきますチョキ
 

奈良県進学博では
◆ご来場くださる受験生や保護者の方と各学校の入試担当の先生方が直接お話できる個別相談ブース
◆最新の入試情報や各校の詳しい資料が入手できる資料コーナー
◆奈良県の国公立高校の先生による学校説明会
がありますひらめき電球
・個別相談ブースでは、「どのような部活動があるか」「部活動に入っても勉強と両立ができる環境か」「大学合格進学実績はどうか」など毎年熱心に質問される受験生や保護者の方で溢れますクリップ

※ブースで進学相談をされる場合は、お子様の通知票や模擬テストの結果個票をお持ちくださるとより詳しいご相談ができますサーチ
・資料コーナーでは、志望校だけでなく、志望校と比較したい学校のパンフレットも手に入るとあってたくさんお持ち帰りになる保護者の方もいらっしゃいます本

(願書につきましては、近年、WEB出願の学校が増えておりますので、ご参加くださる学校の先生に直接お問い合わせいただくか、希望の学校のホームページでご確認ください)
・学校説明会では、国公立高校の先生方が「学校のようす」や「授業の取り組み」、「施設について」など詳しく説明してくださるので、特に高校受験生に人気です音譜

無料でどなたでもご参加いただけるので、小学6年生の中学受験生や中学3年生の高校受験生、その保護者の方はもちろんのこと、再来年に中学受験を検討している小学5年生や高校受験を控えている中学2年生、その保護者の方なども多数ご来場くださっています!!

 

今年は奈良県文化会館にて10月3日(日)10:00~16:00で開催しますベル

 

ただ今年も新型コロナウイルス感染防止のため

国公立高校の先生方による学校説明会をやむなく中止とさせていただきますしょぼん

 

また、来場の際は、下記についてご協力をお願いいたします。

◆入場時に必ずマスクをご着用いただき、手指消毒をお願いします。

※マスクの着用がなければ入場できません。

◆入場時、もしくは事前に、受付票をご記入の上必ずご提出いただき、検温を行います。

※受付票のご提出の上、検温をしていただいていない方は、入場できません。

※体温が37.5度以上の方は、入場をご遠慮いただきます。

◆相談ブースは、1組2名までとし、相談時間は15分以内といたします。

行列ができる学校ブースでは整理券を配付し、密になるのを極力回避します。

但し、指定時間になっても少々お待ちいただくこともあります。

◆会場の混雑状況により入場制限(人数制限)をさせていただくことがあります。

◆飛沫感染防止のため、会場内では、学校の先生方との個別相談以外は、なるべく私語をお控えください。

◆学校関係者および進学博スタッフは、マスクやフェイスシールドを着用します。

・奈良県進学博参加校一覧

※参加校については、8月31日の状況です。

新型コロナウイルス感染状況等により、奈良県進学博開催方法の変更等が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆奈良県進学博実行委員会事務局

(学習塾優奈良本部内)

奈良県磯城郡田原本町阪手665-2

受付;14:00-22:00(日・祝除く)