【新型コロナウイルス感染症への学習塾優の対応につきまして】 | 学習塾優
新型コロナウイルスに関する情報について

学習塾優

学習塾優公式ブログ

「新型コロナウイルス感染症への当塾の対応について」

 

学習塾優では、新型コロナウイルス感染症をめぐる現在の状況を踏まえ、生徒や保護者のみなさまの健康や安全を第一に、できる限り安心いただける環境を提供していくため、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に準じて、下記の方針にて対応いたしますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

<<教室での対応について>>

・今後、地域での感染が拡大した場合には、公的機関からの要請に従い、教室の休業を含む措置をとることがありますので、予めご了承ください。

・イベント等の開催については、感染拡大防止の観点から、開催を取りやめる場合があります。

・講師・職員の手洗いやアルコール消毒などを徹底いたします。

・講師・職員の出勤前には検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。

・講師・職員が出勤できない場合に、休校や授業を休講する場合もあります。

・教室の机や椅子などをアルコール消毒で衛生管理を徹底いたします。

・生徒に普段と違う体調(発熱、連続する咳など)が見られた場合は、ご家庭に連絡の上、ご帰宅いただく場合がございますので、ご了承ください。

 

<<保護者のみなさまへのご協力のお願い>>

・教室への登校時には、事前に検温も含めた体調確認をお願いいたします。無理な出席はご遠慮ください。

・生徒及びご家族が新型コロナウイルス感染症への感染が確認された場合には、出席を見合わせていただくとともに、速やかな連絡をお願いいたします。

 

<<生徒のみなさんへ>>

・マスクが自宅にある場合は、装着をお願いします。

・塾に来たときは、教室入口に設置してある消毒液で両手を消毒してください。

・手洗いをしっかり行いましょう。特に外出の後や咳をした後、口や鼻、目などに触る前に手洗いを徹底しましょう。

・咳やくしゃみをする場合、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆い、周りの人に気を配りましょう。使用後のティッシュはすみやかにゴミ箱に捨て、 水と石鹸で手を洗いましょう。

 

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000599698.pdf

 

厚生労働省 感染症情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

----------------------------------------------------------------------------------
奈良の地域に根ざした、地域一番のめんどうみの良さを目指す「本気塾」

◆学習塾優田原本教室
奈良県磯城郡田原本町阪手665-2
TEL;0744-33-2340
受付;14:00-22:00(日・祝除く)

◆学習塾優天理教室
奈良県天理市丹波市町448
TEL;0743-63-0300 
受付;14:00-22:00(日・祝除く)