私のパニック障害のきっかけは仕事場の人間関係でした。
決して悪かったわけではありません。
きっと私の性格。

前倒しで終わらせる
仕事のミスを家に帰っても引きずる
気になることは今詰める
期待に応えなきゃと頑張りすぎる
ノーを言うことを忘れていた
ワンマン社長の指示通り動きすぎた
人に合わせすぎた

主婦ですが家ではグータラ主婦です(笑)
友達にも言われるのですが「パニック障害には程遠い人だよねん」っと。
私もそう思ってました。
いつの間にか自分を自分が大切にすることを忘れていました。
今、振り返るとあちゃーと思います(笑)
病気になって初めて前てきたものもたくさんあります。
しんどいけど、気づかされたものも多くて今は少し感謝。
ありがたいことに家族や友達も私のパニック障害を理解し外に連れ出してくれます。
病気になった頃は引き込もって鬱のような状態でした。
これじゃいけないと思い出したのは薬が効き始めた頃。
義母に「大丈夫!じゃーたくさん外に出ないとね」って言われてハッと思いました。
義母は看護婦なので信頼できる言葉でした。
その頃は心療内科の先生すら信用できず…。
殻に閉じこもりすぎてました。
克服に向けて大切なのは今の生活を改めて新しいことを始めてみよう!と思いました。
まだ出来ないことはあるけど徐々にいろんなことが出来るようになりました。
今まで出来たことが出来なくなって悔し涙を流したこともたくさんあります。
だけど流しすぎたのか今は泣けません(´Д` )
今は新しい仕事を探して働くことが楽しみです。

眠るない日が多いためマイスリーを飲んでいますが先生に「依存度が高いから自分で減らす努力をしようね」と言われて昨夜、一錠を4分の3にしてみました。
爆睡しました。
私にはとても大きい一歩!
朝、起きた時うれしかったです( ´ ▽ ` )