昨年の1月に初めての発作が…
突然、体が暑くなり、動悸、めまい、息苦しさがやって来ました。
ひとまずその時の発作は一度だけ。
ネットで症状を、調べたりせず、何だったかな?ぐらいの感じで。
その後、今年1月に再度同じ症状が。
寝たら治るかな?と思ったら翌日もだるく内科へ。
心電図とったり異常なし。
それから相変わらず症状は改善せず。
再度内科に行ったところ心療内科に行ってみたらどうだろ?と主治医の助言。
えー!やだー!と思いながら過ごし、ネットで症状を調べたりしてみると、まさかパニック障害?って。
とりあえず心療内科に電話して予約しようと思ったらまさかの1ヶ月待ちー。
きゃー、私大丈夫かな?と思いながら、いよいよ心療内科の予約の日。
先生は浮世離れしてそうな(笑)とーっても癒し系ではないか(´Д` )
全ての症状を話したところ、パニック障害ですね。と。
心の準備はしていたものの、やっぱりショックだったかな。
どう立ち向かえばいい?どうしたらいい?しか頭になくて。
いっぱいいっぱいになった瞬間でした。

次回はお薬のお話しようかな( ´ ▽ ` )