週末はムシムシ暑くて

時々、雨が降ったり

あまりお天気が良くなくて

 

お出かけは夫の用事に付き合った帰りに

日系スーパーに寄ったぐらい

 

あとは家でのんびり

そんな週末でした

 

アメリカは今週末は

独立記念日July 4thで金曜日を休んで

4連休にする人も多い

 

我が家もちょっと近場に旅行に出かけるので

その準備もしたりしてました

 

そんなのんびり週末いろいろ

 

買って来たお花を生けて

 

 

名前のわからないグリーンのポンポンが

可愛くてこれに合わせてアレンジ

 

なんだか苔玉みたいで可愛い💕

 

 

そして土曜日の朝

熟し過ぎちゃったバナナの消費目的で

滅多にしないお菓子作りを少々w

 

バナナブレッドを焼きました✨

 

普段、お菓子は作らないので

パウンドケーキ型すら持って無くて💦

 

代わりにミートローフの型で作ったら

(こういうところが適当笑)

大き過ぎて分量通りにしたのに

平べったくなっちゃった

 

土曜日のブランチに

焼き上がったバナナブレッドはいい香り♪

 

しっとり生地に

胡桃とかナッツを入れたので食感も良く

まあまあ美味しくできました♪

 

でもやっぱり一切れ食べたら

お腹いっぱい

せっかく作ったけれど

実は食事に甘いものはちょっと苦手ですw

でもデザートとして頂くのは好き♫

 

 

そしてこの日はこのあと

・・・っえ?

 

iPad  Pro 13インチ

 

実はこれ、わたしのではなくて

夫の買ったiPad  Pro🤣

 

 

先日わたしが買い替えた

 

iPad Airを見たら

欲しくなったみたいで

古いものから夫も買い替え

 

この日に届いたので開封式w

 

今までも13インチだったから同じサイズ

 

なんだかタブレットだらけになりました🤣

 

でもやっぱりPro、薄くて軽くていいな

こっちにすればよかったかな〜

 

 

土曜日はこのあと

日系スーパーに行って買い出し

 

この日の家ごはんは

お刺身を買って来て和食です♪

 

 

先日、日本から持ち帰ってもらった

竹製品のいろいろをさっそく使ってみました💓

 

竹製のプレイスマットに

合わせた下の白のプレイスマットと

テーブルランナーも先日購入のChilewich 

これもはじめて使って

 

 

涼やかなテーブルになっていいかも

 

前菜は簡単なものをささっと並べて

枝豆、冷奴、など

 

 

このグリーンオリーブみたいなものは

新物の生らっきょう

 

 

お店で珍しく見つけたので

生のままお味噌をつけて頂きます

新物のらっきょうは生でも頂けるけれど

かなりピリ辛

でもお酒のアテには最高です♪

 

 

そしてこの日はお刺身を買って来て

酢飯が食べたかったから

手巻き寿司✨

 

 

 

この日のお魚は

マグロ、鯛、ヒラメ、イクラ

 

 

 

盛り台に使っているのは

先日見つけて

購入したバンブーチョッピングブロック

 

お刺身に合わせたくて

買ってみたけれど涼やかでいい感じ

 

 

 

夏はたまに寿司飯が食べたくなります

 

 

 

夏のテーブル

新しいアイテムが入ると新鮮!

盛り付けも楽しくなりますね♪

 

お店の握りでおまかせ寿司もいいけれど

たっぷりのお刺身で家で手巻き寿司も楽しい♡

 

週末はBBQができなかったけど

大好きなお寿司で大満足です💓

 

 

you☆☆☆