今週のお花

生けた時にはこんな感じの

バランスだったのに

 

 

開いた百合が思いの外大輪

 

ふたつ咲いたら

 

こんな感じでぎっしりに。。ビックリ!

 

 

 

 

 

 

大輪の百合で他のお花が

すっかり隠れちゃってる。。笑

 

 

 

 

 

でも

純白 大輪の百合は美しく甘い香りで

とても豪華で素敵です♪

 

 

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

 

 

昨日は

最近洋食が続いていたので

 

 

夫から『唐揚げ食べたい!』

とのリクエストが。。

 

 

ということで上差し

 

 

 

    

せっかく揚げ物するなら

たくさん作って

唐揚げ祭り〜❤︎

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティングは

モダンな感じにしてみました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯は唐揚げなので

夫はハイボール

私はピンクグレープジントニック

 

 

 

 

 

 

 

前菜には

 

キャロットラペ

レッドグレープを加えて

 

 

 

 

 

 

定番のキャロットラペ

冷蔵庫にあったレッドグレープを入れたら

とっても爽やかでいい感じにピンク音符

 

 

 

そして

 

 

* 温泉卵

Anovaで作り置きしている温泉卵

自家製のだしをかけて

 

 

 

 

 

 

 

* ブロッコリーレイブの辛子醤油和え

菜の花に似ているので

作ってみました

 

ほろ苦でピリ辛でとても美味しい♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインの

 

我が家の 唐揚げ ❤︎

 

我が家は粉2種類は混ぜずに

小麦粉をつけた後に

片栗粉を塗して揚げます

ムラがあるくらいにザクザク塗していい感じに❤︎

 

カリッカリでジューシー

揚げたては悶絶級ハート

 

フライドチキンとは違う

日本の唐揚げ

 

やっぱり美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

そして

 

コチラ

 

同じ写真ではなく

2度目に揚げたもの!

 

 

最初の分は美味しくって

あっという間に無くなって

一度目と同じ量を揚げました。。

 

 

 

 

 

 

夫婦でこんなにたくさん食べちゃって

まさに

 

 

 唐揚げ祭り ❤︎

 

 

大好き唐揚げを食べ放題

 

お酒も進み美味しく頂きました♡幸せ

 

 

 

 

 

今週もようやく半分

週末まであと少し

 

皆さま今日も素敵な夜と1日をピンク薔薇