ちょっと前のお食事のUP

彼の大好きなメニュー指差し

 

 

和風ハンバーーーグ笑

 

 

。。。まずは前菜

 

 

 

 

ミモザサラダ 野菜のコンフィ グリルド野菜

ホールフーズのロブスタービスク

 

 

 

*アルグラとスモークサーモンの

ミモザサラダ🥗

作り置きのスモークサーモンとレッドオニオンをマリネした物を

オリーブオイルでコーティングしたアルグラに乗せて

卵を白身と黄身とを裏ごししたものをかけて

 

 

 

*ペコロスとパプリカのコンフィと

グリルドアーティチョークのミックス

ディル乗せ忘れた。。

作り置き*ペコロスとパプリカは塩をすり込んで

低温のオイルで時間をかけて煮たもの

 

 

*芽キャベツのチーズグリル

芽キャベツはあらかじめオリーブオイルで

ベーコンと少し炒めて

そしてオーブン395°Fで15分

 

 

このメニューのこだわりは

芽キャベツの歯応えを残すこと!

グリルド野菜は基本フニャフニャにならない様に

歯応えが残る様にしていますにっこり

 

。。。そして!

 

彼の大好きな

     * 和風ハンバーーーグ笑しつこい😅

 

 

ふっくらジューシーに仕上げたハンバーグ

(少し脂のある挽き肉を使うとジューシーに)

お肉を焼いたフライパンで作った

お醤油ベースの餡をかけて

そこにおろし立ての大根おろしをたっぷり

刻んで紫蘇ものせて完成OK

付け合わせはクレソン

 

ご飯がススムメニューニコニコ飛び出すハート

夫はハンバーグ カレー 麻婆豆腐 唐揚げなどなど

『お子様メニュー』

ルーティーン🔁で食べたい派です笑

 

でもハンバーグは私も大好き💗

和風以外にもデミグラスソースや煮込み

トマトソース クリームソースなど

いろいろ作りますよだれ

 

 

家庭料理の定番メニューは

なんとなく疲れた時に食べたくなるホッとする味飛び出すハート

しばらく夜の外食は控えている我が家

疲れているのかも〜〜笑い泣き

 

 

 

 

 

アメリカに持ってきて良かったモノ♡