私の場合なので爆笑

去年の6月くまクッキーさん
【復習】
甲状腺腫瘍左70ミリ右32ミリ
全摘出手術
左部は、縦に長くて
胸骨に入り込んでる
摘出出来ない場合は、
胸骨切開します。
傷口は8~10センチぐらい
ただ、甲状腺取って病理で調べます。
細胞針で良性の場合でも
まれに、悪性の可能性がある

手術の合併症
術後に縫合した創のなかで出血
(たいてい24時間内)
出血を止めるため再手術
極まれに、あります。

去年の11月くまクッキーさん
まれにと、極まれにが
大当たり

まれに『甲状腺乳頭がん発見されました』
※前にブログで書きました。
※内出血の画像も、ブログあり

極まれに『術後出血で再手術しました』


今回は
合併症の出血で再手術のお話
14時半から3.4時間の手術予定
終わったのは、18時

リカバリー室

術後3時間で、水が飲めた

術後4時間後、夜22時すぎ
なんか苦しいような、痛いような
ナースコールで伝えた
ロキソニンを飲みました
その30分後
なんか、苦しい、息苦しい
なんだろ、この気持ち悪さ
心臓バクバク、
手術したからか?


バタバタあし、ナースさんが来てガーン
『大丈夫ですか?少し待ってね』
バタバタあし、携帯で先生呼んでガーン
『先生!すぐ来てください』
バタバタあし、携帯でオペ室ガーン
『緊急、オペ室準備お願いします
14時半からの手術、○○先生です。』

私、苦しいですパー!何があったの?

先生
術後出血です。
これから血管縫合の手術をします。
大丈夫やからねー大丈夫やからねー
オペ室準備できたら、すぐ行くからね

私、苦しいですパー!とても苦しいよー!
首絞められてるよー!


テープと糸切っておこう!
落ち着くからね
プチっプチっプチハサミ

なんか、生暖かいドロー~っとしたのが
首の後ろまで、流れでる
鉄臭さがあって、血液だと、わかった
苦しさは、なくなった

【オペ室準備出来ました】

ガラガラガラガラ手術室

マスクして、全身麻酔かと思ったら
すこし眠気があるぐらいの
笑気麻酔のよーな感じだけパー
え?目あいてるよ目
え?おきてるよ目!え?感覚あるよ!
え?このままはじめるの?パー
怖いよーっと、身構える!
ピンセットで、触られてるよパー
感覚あるよ、また、ドローっと出たよ
縫われてる時も、チクチクしてたよ
血管縫ってるの?首縫ってるの?
縫われてる感満載パーすいませーん
がまんの限界、MAX、もう、無理
でも、声出ないよパーすいませーん
気絶するほどの痛みじゃない

これは、夢なのか?
とりあえず、
まだ死ねないので、ふんばる!
パー両手、緊張で固まるパー


はい、終わりました、30分かな

また、ガラガラガラガラ
リカバリー室午前0時
またこれから苦痛の
3時間絶対安静ガーン


でも、ここまで10時間ショボーン

絶対安静の苦痛は、通り越してる

安静解除は、翌朝6時でした。


だから、病室に帰って
自分を見た時、ガーンガーンガーン
内出血がぁぁぁぁーパー


術後1ヵ月は、つらかったけど

病は、気からって言うけど
しんどいよーーーガーン
無理無理無理無理無理無理


手術決まってから手術、
手術から術後1ヵ月は
食欲がなくて、美味しくなくて
薬の為に、食べてたガーン
何食べても、美味しくない!


術後3ヵ月【現在】

何食べても、美味しい爆笑

せっかく、痩せたのに

もどりそうだなニヤリ


まれに、極まれにのお話でした。