2006.12.22 | リリカルな一日
2006-12-22 20:30:15

2006.12.22

テーマ:ブログ
わー!2ヶ月も更新していなかったのかー!
生きてます、生きてます、こんばんは。
いやはや、ここ2ヶ月の間、切羽詰まることが続発していたためにブログを更新する余裕がなかったのよ。

-----------

とはいえ、遅まきながらも就職決まった。(※ずるずると伸びた挙句11月に3社から内定貰った出来の悪い子)
最初は中堅の建設会社に行く予定にしていて、内定承諾書も出して友達にもいろいろ話をしたのだけれど、自分内での様々な駆け引きの結果、大手町のとあるIT関連企業にした。あー、4月から東京の都心で働くのだー!と思うとワクワク反面ドキドキ、そして不安。新たな住まい探しもしないとなー、引越しはどうしようか、など考えるも未だゴールが見えない修論。どうする?オレ?(←某カード会社のCMのように)

(サッとカードを取り出して…)
・継続
・諦め
・後輩をコキ使う

う~ん…じゃ、「後輩をコキ使う」で。
とはいえ、やっぱりボクが一番遅くに帰ってる。卒研生とは持ちつ持たれつという微妙な関係ながらもいい感じです。

-----------

ボクは卒研生に指導するときは、ホワイトボードに色々と図やフローを書きながら説明している。
先日、近所に明らかに催眠商法のお店ができたので、少しチラ見したら、ホワイトボードを使ってボクと同じように説明しているのを発見。さすがに、これは止めようと思っているものの便利さを考えると止められない。
ホワイトボード中毒。ウフっ。

-----------

この前、胃の調子が悪かったので病院に行ったのだけど、診断結果が分からなかった。いや、知ろうとしなかっただけ。症状から胃腸炎かノロウイルスらしい。ノロウイルスの検査を頼もうとしたら、想像以上に金額がかかるので止めた。しかも、ノロにかかっていても、検査結果を聞くときには完治していることが多いらしい。
何だろうね、この後出しジャンケンのような感覚。

-----------

胃が病んでいるときに限って不幸は続く。
先生がご機嫌だったようでピザを振舞ってくれたのだ。ミーティングしながらピザを頬張る。
そして次第にボクの顔色が悪化。ボクがあまり食べていないのを先生が見て「もっと食べろ」と言ってくる。
研究内容で追い込まれ、ピザでも追い込まれる。
ここは何ていうSMクラブでしょう?

-----------

先日、昼夜逆転。
何だろう?目が覚めて時計が5時を指していたのを確認した後、テレビを点けたら「めざニュー」ではなく「スーパーニュース」をしている時に起きる焦りと後悔は。

you1さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス