TODAY'S
 
52.8kg

前日から0.4kg上矢印

スタート時から−17.2kg

目標まで-2.8kg 

 

後述します

 

 TODAY'S
 
コロナ?と増量

大変ご無沙汰しておりました。
約1週間ぶりのブログです。
 
というのも私、見事?コロナに罹っておりました…多分ですがw
自分でもビックリです。
 
前回のブログで体調不良やアレルギーについて書いていましたが、体っていうのは本当にすごいもので…。
推測ですが、急に来た寒暖差右矢印免疫力低下右矢印アレルギー右矢印コロナ罹患
このような流れだったかと。
体調が悪くなったのは6月29日の朝。
なんとなく寝冷えしたのかな?と思いつつ過ごしていましたが、物凄い咳、鼻水、喉の違和感。
7月3日の朝から味覚障害。
ブログを最後に書いたのは7月3日。
もしかしたらコロナかな?とは思いつつ、熱もなかったしアレルギーかなぁくらいに思っていたのです。
 
しかし、知り合いの職場でコロナ蔓延。
その殆どの人が私と同じ症状との事。
これは…もしかしたらコロナ…?
検査こそしませんでしたがどう考えても。
あんなにバンっと急に味覚障害になるなんてどう考えてもおかしいもの。
 
会社に連絡をしたところ、どちらにしても咳もひどいので木・金はお休みして下さいと。
更に月曜日は用事があり以前から申請していた有休。
そんなこんなでしばらくお休みしていたのです。
その間、私にはこの数年間のダイエット生活の中でなかったことが!
なんと金~日曜日まで体重を一度も計らなかったのです。
 
味覚障害だから食べても全く味はしないし食欲もない。
そんな時に体重を計っても意味がないし、きっとがっつり減っても元に戻る。
そんな状態で体重が減って一喜一憂したくなかったんです。
ちなみに先週の木曜日の体重は52.2kgでした。
多分金・土曜日は51kg台になっていたと思います。
全然食べられなかったから。
 
土曜日の朝ほんのり味覚が戻ってきました。
それでも食欲はなかった。
日曜日は9割方回復。
一気に戻ってきました。
で、そうなると食欲も戻ってくるようで。
色々食べました。
 
そして月曜日の体重は52.4kg
そりゃそうだろう。
 
で、昨日の有休。
体調はまだ戻らず、結局用事はキャンセル。
私に残ったのはただの休み。
もちろん外出する気力はない。
一日家でぐーたらしてもいいってのはこれはこれで嬉しい。
そんな私の食欲はこの日止まらず。
朝からひたすら食べました。
 
朝から(前日お土産にもらったけれど食べられなかった)お寿司。
これまた前日のお土産のチーズケーキ。
 
お昼無性にナポリタンが食べたくなり作って食べたのですが…
image
夕飯用に仕込んでおいたハンバーグまでトッピングするわんぱくっぷり!
(この画像を撮った後で乗せて食べましたw)
 
合間にちょこちょこお菓子。
 
夕食はさすがにヤバいと思い、残った出汁巻き卵、納豆、ヨーグルト。
そして夕飯後にアイスw
もうね、味覚が戻ったらとにかく食欲がわいてしまい、結局体調不良になった時に比べ700g程増量。
体重を計測していない日もあったから、その日と比べたらもしかして1㎏くらい増えていたかも。
まぁ、何も食べられないよりは健康でいいよ。
味がしないって食べる楽しみが全くないもんね。
と自分に言い聞かせました。
 
そんなバタバタした日を経て今日。
まだ咳は取れず、胸のムカムカもずーっとある。
そんな感じです。
今は発熱しないコロナが流行しているようなので、みなさんも十分気を付けてくださいね。
 
さぁ、体調が戻ったらダイエットするか~!
(と言いつつ今月は旅と飲み会多々)