TODAY'S
 
52.5kg

前日から0.1kg上矢印

スタート時から−17.5kg

目標まで-2.5kg 

 

後述します

 

 TODAY'S
 
restart

さて。
インプラント術後3か月が経過し、まぁまぁ何でも食べられるように(噛めるように)なってきた。
 
今までは噛むのはNGだったので、できるだけ噛まなくてもいいものを食べていた。
いや、食べてきたのではない。
正確には「飲んできた」
とにかく飲む。
ゼリーやプリンはもちろんだけど、シフォンケーキも飲む。
パスタも白飯も飲む。
 
すっかりその飲む生活にも慣れてきたけれど、その飲み物って圧倒的にカロリーが高いw
それをまずは少しずつやめてみることにします。
 
とはいってもここまでハマったお菓子作りである。
なかなかやめることができない。
なんなら食べることよりも作ることの方が好きなのだ。
でも、そうは言っても作ったら食べるわけでw
 
とりあえず今は身内から注文が入ったので、週末にシフォンケーキ2個とバスクチーズケーキを作ります。
シフォンはプレーンとバナナ。
私は作るのが楽しくて、食べる方は喜んでくれる。
お互いwin-winなのです真顔
 
そんな私ですが、ダイエットrestartしました!
今日から食事も少しずつ戻していって、今日は3か月ぶりにお弁当を持っていきました!
今までシフォンケーキ、マフィン、チーズケーキなどご飯とは思えないものばかりだったので、これからはちゃんとご飯を食べます。
 
また記録用に写真を撮るべきか…迷う。
 
っていうか、自分が食べていた食事を思い出せない…。
とりあえず思い出すところからだな。
 
自分への参考画像として載せておこう下矢印
image
 
image
 
image
 
image
 
image
バナナ、サニーレタス、ゆで卵、納豆。。。
あぁ、なんか私がんばってたんだなぁ(自画自賛)。
今は適当にお皿に盛りつけもせずに食べたりしているというのに。
ブログに載せるからさすがに適当じゃダメだろうという気持ちからちゃんとやってたんだと思う。
それがいい抑止力になり食べ過ぎを防いだり、質を考えられたんですけどね。
 
とはいえ、とりあえず今はリハビリ期間と考えよう。
来週はできれば(←ここ大事、無理しない)お昼ごはんストックを作ろう。
 
過去に作っていたダイエットガパオライス下矢印
image
まずはサニーレタスが食べられるか否か。
やたらと高価になっているブロッコリーを買えるかどうかw
 
来週は色々と試してみたいと思います。
 
今日の体重は52.5kg。

 

指標として
指差しまず目指すのは51kg台への生還
指差し52kg台後半阻止
指差し53kgまで行ってしまったらガチダイエット開始

 

ダイエットに成功してからマックス体重が54.5kgになった。
あの日のブログを読み返してみる。

 

去年の10月のこと。

あぁ、この時私今年の10月までに50kgに戻すと決めたんだった。

 

歯の事があり、ダイエットなんて考えられなかった。

でも、これからは大丈夫。

 

今年の10月まで気づけば5カ月切ってます。

これはがんばらなくては。

 

たかが2.5kgされど2.5㎏

やる気スイッチ入れなおします!!