TODAY'S 51.8kg

前日から0.3kg下矢印

スタート時から−18.2kg

目標まであと-1.3kgimage

 

平日だとこんな風に減ってくれる

やっぱり鬼門は週末だなぁとつくづく

 

 ダイヤグリーンダイヤオレンジ朝 食ダイヤオレンジダイヤグリーン

 

・総菜パン ・サラダ(ゆで卵1/2)

・蟹のビスクスープ

・メロン1/4

 

 ダイヤグリーンダイヤオレンジ昼 食ダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 ・おにぎり(たらこ)
・たんぱく質が摂れるそばつゆ仕立ての
かしわ汁(セブン)
・ヨーグルト

 

 ダイヤグリーンダイヤオレンジ夕 食ダイヤオレンジダイヤグリーン
 

・黒糖蒸しパン ・カフェラテ

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン間 食ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 
・カンロ飴2個 ・うまい棒
・チョコバッキー(シャトレーゼ)

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンあすけんダイヤオレンジダイヤグリーン
 

今日は予定外のことが重なり

この有様ですチーン笑い泣き

 

朝夜パンは…ない滝汗

 

 TODAY'S
 
大いなる間違い

私、小さい頃からよく「しっかりしている」と見られがち。

明るくちゃきちゃきしてせっかちで物事は即決!

元気いっぱいで人見知りなく喋るのでそんな印象を持たれていたんでしょうね。

(ただ単に思慮深くないともいう)

しかし実は相当なおっちょこちょい

身内や親友にはしっかりバレています気づき

 

そんなおっちょこちょいな私。

実は先日とあることに気づいたのです上差し

 

以前、ボリュームシェイプというストレートパーマのようなものをかけたとブログにも書きました。

 

 

 

そして・・・

 

しかし、ボリュームシェイプ後2週間で同僚からうねりを指摘されていました滝汗

そこで色々なアイテムを使い、少しはよくなったのですが…。

結局2か月も経たないうちに美容室へ。

 

勿論個人差があるのは承知の上で「2~3カ月持つと言われてたのですが、1カ月も持たなかった気がするんです」と伝えたところ、「途中でカラーリングしませんでしたか?」と。

確かに根本だけカラーリングしました。

それが影響しているかもと。

そこは納得しました真顔

 

そして再度ボリュームシェイプをして約1カ月経過。

前回よりは持っていますが、やっぱり2~3カ月持つなんて無理悲しい

と思っていた私。

しかし、とある事に気づいたのです。

 

それは・・・私が使っているヘアアイロンです。

 

ちょっと・・・。

よく見たらこれ・・カール専用のヘアアイロンじゃないか!

ストレートとは真逆だよ!

もうね、我ながら呆れました。

ストレートにしてもらってたのに、自らくるくる・・・www

 

それを朝知って、仕事帰りに即ストレートアイロンを買いにレッツゴーグッ

しかし、アイロンなんてものには疎い。

困った。

 

まぁ、安いし何となくいいんじゃないかと思いこれを買ってきました。

家に帰り、お風呂に入った後髪を乾かしてから使用してみると・・・

 

目からウロコとはこのこと。

まっすぐ!!ストレート!!!

当たり前www

 

いやぁ、ビックリしました。

ストレートアイロンってこんなに威力があるのですね…。

衝撃を受けました。

 

もうビックリするほどまっすぐ!

クレオパトラも真っ青な程まっすぐ!

っていうか、ボブのストレートといえばクレオパトラ楠田枝里子しか出てこない私自身にガッカリw

 

っていうかね。

 

カールアイロンで髪をまっすぐにしようと格闘していた自分に笑えました。

そりゃあ髪もうねるわw

説明書にも「ストレートには対応していません」的なの書いてたし、もう見るからにブラシがクルックルwww

 

そしてそれに味をしめた私は携帯用のアイロン(充電タイプ)も手に入れたのです。

 

 

いつも出かけている時にこういうのがあればいいなぁと思っていたのでタイミングはよかったですニコニコ

雨の時やちょっとしたミニ旅行の時に重宝しそうチョキ

コンセントなくても大丈夫だしねOK

 

しかしなぜ私はくるくるに早く気付かなかったのか。

それはおっちょこちょいだから。

 

多分遺伝w

これからストレート生活を更に謳歌するぞ~~~!

(遅い)

 

推しからリリース情報来ましたひらめきホクホク