昨日
お母さんが旦那にLINEしたらしい

『あのね、電磁波電磁波って、
そんなものはそこら中にあるの。
あの子も、ずっと寝不足で子供の面倒見てるから、そんな訳の分からんこと言われればイライラしてくるわ。
ここに来たときは、その話はしないこと。このまま、お互い無視してると、取り返しがつかなくなるよ。
何もなかったかのようにいらっしゃい』

『ukちゃんに来なくていいと言われ、おれも頭にきちゃって…。
すみませんでした。』

からの





俺は俺なりに子育て
って、オムツ交換一回、
ミルクあげるの一回じゃない。

しかも、ミルク飲ませてるときに
お水を俺に飲ませて
とか、
あれすごい腹立つ。

終わってから好きなだけ飲めや💢

こっちは、いつも
朝ごはん食べてから
夕方まで息子の面倒やら
洗濯物とかで昼抜きの
寝不足でグッタリな生活なんだよ💢

ご飯食べようとすれば
泣くから抱っこしてあやして。

泣かせてる間にトイレ行って
すぐ戻ってまた抱っこして。

ひどいときは、
朝ごはんすら食べる時間ないのに。


そんな状態なのに





本当にウザい。

2050年だよ❔
色々進歩してるだろ、そりゃ。

電磁波測定する機械
自分も買いました❗️❗️

とか、やべーのばっか。



昨日は、息子を弟に預けて
職場に荷物を取りに行ってきた。

去年の9月に悪阻がひどくて退職し
荷物はそのまま。

悪阻が落ち着き、取りに行こうとすると、今度はコロナ…。

そして、出産でなかなか行けず…。


職場のメンバーも色々変わるとかで
だったらもう行かないとって。

手土産持って行き
あれこれ出産のときの大変だった話や
いまの生活のこととか。

そして、段ボールに荷物をいれて
鍵を返した。




夜、旦那からLINE。

『マンションの鍵を失くした』

バカじゃねーの💢
弁償じゃねーか💢

鍵を取りに来て、
ついでに息子に会いたいって。

『やだ』

『なんで、俺の子供なのに』

『変な思考の人に合わせたくない』

『もう、その話は止めようって』

少しだけ顔を見て帰って行ったけど
うちはずっと笑顔なし。

こんなやつが父親…。

子供に悪影響過ぎる❗️❗️







いつもなら、ミルク飲んで
すぐに寝ちゃうくせして
今回寝ない❗️❗️

グズグズいつまでも😢

こっちが寝落ちしながら
ひたすら体をトントン。

朝、6時半に寝てくれたけど
寝不足と空腹で気持ち悪い。

8時前、保育園に行くちびが
またケンカして妹がギャン泣き❗️
からの床ドンドン❗️❗️

最近、この妹
息子の手足を握る力が強くなってる。

見てないと怖くて仕方がない❗️❗️

お姉ちゃんよー
って寄ってきてくれるのはありがたいけど、迷惑なときもあるわ…