農業合唱団 ナレッジ・ステープル・シンガーズ きっかけそして実現へ | You-SuKe official blog

You-SuKe official blog

シンガーソングライターYou-SuKeのブログです。

今日から僕がリーダーとしてやってる合唱団について何回かに分けて書こうと思う。

僕が農業をちゃんとやってるというのは皆さんもうお分かりいただけたかな?笑
(前回ブログ参照)

この農業と音楽好きが高じて農業合唱団なるものを昨年の春くらいからやっておりますハイ。。
きっかけはファーマーズ&キッズフェスタ2012の打ち合せを丸の内のとあるカフェでしていた時でした。(あの!)中西圭三さんが「農家のコーラスグループがあったらおもしろいよね」と。その一言から、ユースケ君がやったらどう!?地元の人達と! と、なり。。

その時は正直、「またまた、何を仰る圭三さん、僕には無理っす」くらいにしか思ってなかったんですねぇ。
それが一昨年の確か9月あたりだったかと。。

その同時期に地元のウニクス上里というショッピングモール(?)で毎月開催されるファーマーズマーケットに出演&出店するオファーをいただきまして、その打ち合せの為にウニクス上里に行きました。支配人とお会いしたのはその時がはじめてで、、話の流れからその農業コーラスグループの話になったのです。

すると、支配人「You-SuKeさん!それは最高ですね!!」
と、まさかの盛り上がりようで、逆に僕が驚いたくらいでした。
「その企画是非進めましょう。ご協力します!」

と、いうことであれよあれよという間に実現へ動き出してしまったわけです。

この時点では農業合唱団実現へ向けた僕の主体的な行動ではなかったように思います。

いやちょっと違うか、、

とりあえずダメ元でも種くらいはまいてみようか~ と、種を蒔いたらすぐに芽が出て来て、
「ありゃ」的な感じでしょうか(笑)  

芽が出たらねぇ、育てないと(笑)


つづく。