週末はフードペアリング編のセミナーへ♪




こちらでのセミナーは初めて!
5名の参加。

3階建ての店舗の3階で行われました☆

実はこちらの店舗、3階に入ったの初めて~(笑)
以前、3階スペースは喫煙可になっていたので入ったことなかったのですが、
いつの間にか、禁煙になったようです。
知らなかった~

大人な雰囲気で、スタバのいろんな豆のパネルが飾ってあって、
なかなかいい雰囲気でしたハート







ウェルカムドリンクは、オータムブレンドのカフェミストにハニーのせラブ




フーペア編はいちばんフードが充実してるので、わくわくします~♪





最初はテッパン!?の(笑)
ジェリービーンズで嗅覚のすごさの確認!


画像ないですが、オレンジジュースで酸味のお勉強。




お次は『コク』について。
ノンファット(無脂肪)ミルクと普通のミルクの飲み比べ☆










3種のコーヒーの飲み比べ。

やっぱ私はスマトラだわーニコちゃん





そして、メインのフードペアリング!


ケニア+洋梨のマフィン

上のジューシーな洋梨部分とケニアがめちゃくちゃ合う~♪

最近、徐々にですがシナモンが大丈夫になってきた系。(笑)







スマトラ+きのこ&モッツァレラ(ポーク)のフィローネ

これがめちゃくちゃ合ってて、すっごい美味しかったんですー!
まさに目からウロコビックリ


フィローネ、くわいがしゃっきしゃきでいい仕事していました~♪







アニバーサリーB+ハニークリーム

鉄板ですね!
めちゃウマーラブ




最後にオータムを淹れてくださり、いろんなペアリングについて話が弾みました♪

ファシリは、私のなかでセミナー上手1、2位を争う(笑)・美女Sさんでしたラブ
いつもありがとうございますー♥akn♥


最近は名前覚えられすぎて、セミナー中でも私だけガンガン苗字で呼ばれるのがちょっと恥ずかしい・・・
ありふれた苗字でよかった・・・(笑)






もうね、あれですよ、完全にお土産目当てですがなにか?(笑)

なんと今回からプレート2枚キラキラ
ブラック&ホワイトのセットなんです嬉しい

オータムB珈琲50gもうれしいはぁとv




さてさて、
サイレンメールさん届きましたね♪

今年はATコラボ、そんなにあれなんですけど、ミニトレーは欲しいハート2
ポットはスタバは販売中止で、ATも3日からの延期になってましたねー


スタバは、かわいいカラーのステマグもまた出るし、うはうは~好き
オリガミのマグもかわいいなくま ハート
ゴールドのステタン、気になるけどきっとトールだろうから、買わずに済みますように(笑)

フォームドピオエスプレッソとアーモンドクロカントもめちゃくちゃ期待してますっ
ザギンは明日からでうらやましい~!

いろいろ楽しみ~♪










Android携帯からの先行上映でそして父になる観てきます投稿