2013年秋アニメスタート
Free!が終わって心にぽっかり穴が開いたところに、今季も花澤さんの声が響き渡る
秋アニメ秋アニメ 
凪のあすから P.A.WORKS最新作でブリキ画、マリー脚本、1話から安定のクオリティだった。まなか可愛ぇぇぇぇ つむぐ氏とこれはくっつくか 大逆転あるか 
こんな時こそeufoniusなのに・・・いない。でもRayさんのOPなかなかだよ
秋アニメ秋アニメ 
IS<インフィニット・ストラトス>2 シャルぅぅぅぅ 天使すぎる。相変わらず1話からブグブヒラウラとの百合展開、これは3回見直すわ。
しかし、 鈴がしもえもんにしか聞こえなくなっている。ぼくの知ってる鈴じゃない気がするけどねwww

その他、
京騒戯画 0話は意味わかんなかった。さすがに0話切りはかわいそうだから何週かは見る
アウトブレイクカンパニー は無いですな。よくアニメ化したわって感じのラノベ
境界の彼方 これはまだ分からない・・が、やっぱムント様と同じ運命をたどりそうな気がする。作画は素晴らしいのになあ。氷菓2期とか検討してほしい。

そして、まだこれから始まる
秋アニメ秋アニメ 
 WHITE ALBUM2、 リトバスRefrain ここ2つはシナリオは神だと分かっているので、さてどうなるか。WHITE ALBUM2は雪菜推しが進みそうだし怖いなー。冬馬好きなんで。冬馬の気持ちは、原作でも深読みして読まないと理解追いつかない部分あるから、アニメだとさらに心配。 リトバスは遂に姉御のルートSong for friends が流れると思われるけど、あれは反則的に泣かせられる。何クールか分からないけど、鈴ルート失敗から後は一気に放送やってほしいくらいだなー。ムヒョッスサイコーッス 「友情の証を」